GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

真夏のナイトツーリング

梅雨が明けて連日の酷暑日が続く毎日 
まだ少しだけ涼しい早朝の2~3時間だけ こまごまとした仕事関係を
して その後はシャワーを浴びて 昼寝をする日が 続く
なんて堕落した生活だ!
でも 日中 外に出るのも覚悟がいるくらい 高温&肌を刺すような日差し!
バイクに乗るなんて 自殺行為だと思えるよ!
さて どうしても 60Km先にある仕事で使う倉庫まで いかないとならない
所用が出来た でも 昼間に行くのが苦痛だ!
なので そうだ 夜なら鉄カブで行けば 涼しいのでは?と思いついた

仕事で使う 殺虫剤をスギ薬局で購入して 60Km先の倉庫へ向かう

写真だけで見ると どこかの大都市みたいな夜の風景 でも ここは
近年 驚くほど 開発された 上豊田駅付近 500円銭湯 竜神の湯近くである
いつもは 矢作川をさかのぼる様に 県道を使い山間から倉庫へいくが
今回は せっかくなので 街の明かりを 求めて 瀬戸~多治見~土岐~瑞浪 国道を使うことにした

ここは昭和レトロが色濃く残る 瀬戸市の商店街

アーケードが続く 午後10時頃なので当然店は開いていないし 通行人も居ない
静かな商店街を散策する

この地の有名人だよね!

昭和時代の旅籠 いい雰囲気だ!

昭和と言えば パチンコ店 どんな田舎にもきらびやかな装いで おじじ おばばの憩いの場所だったが 今では 滅びゆく 遊戯産業となった

ベンチで 夜風に当たり しばらく 休憩

田舎なので まっくらな国道を走る
昼間は地獄でも 夜はバイクで走るには丁度良い と言うか 少し標高があると
寒いくらいで 楽しい!
土岐のプレミアムアウトレットモール付近の温泉施設から土岐の夜景を見る

夜11時まで空いている巨大スーパーもあるので 結構 人がいた

麓に降りて 土岐川から 土岐市内を眺望する
田舎の街なので 夜景も寂しげだ!

夜のラ・ムーに立ち寄る

弁当類は一切なく 総菜もほぼないが 焼きそばがあったので購入
やはりコスパがいい 商品があるのがラ・ムーだね

600円程度しか買えなかった!(夜おそいと一番品数が少ないと分かった)
夜の国道を走り ナイトクルージングを堪能した

倉庫近くとなる 道の駅 らっせい三郷に到着
標高が500m近くあので 夜風もいい感じで やっぱ 田舎はいいぞ~と思った
この後 倉庫へ行き 軽トラに乗り換えて 今度は 山間の通常ルートで帰路についた