GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

四日市 まぐろレストラン&ラ・ムー再来訪

4月29日(月) 曇りながら 湿気の多い南風が吹き 蒸し暑い日となる
早朝より 四日市市 霞埠頭 近くで仕事があり
朝の5時 自宅を出発! ゴールデンウィーク中なので トラック軍団が激しい
国道23号も トラック自体が少なく かなり スムーズに走行したため 予定より
1時間も早くついてしまい 時間つぶしで 国道23号 霞埠頭にちかい所に
例の 激安スーパー ラ・ムーに行くことにした

早朝なので 来客もすくなく 店内は朝の 品出しで 従業員の方がせっせと 働いていた

今回の獲物はこれ! パン系をゲットした

ポテトカレー味 100円 口コミによると うまいらしい!

クロワッサン クリーム&みかん 100円でフルーツサンドだ!

100円カップでも 薬味が有るので 安物感は無い

4点買っても税込み412円 助かるね!
★自宅に帰って 各々 食べてみた!
ポテトカレー味サンドイッチ・・・・・カレー味とポテト いい感じで 柔らかい食パンと
合いまり 100円とは思えない ボリュームとうまさだった!
フルーツサンド・・・・・みかんは缶詰のみかんなので そのチープさが そのまま
違和感となり 2度目は無いなと思えた ただのホイップクリーム クロワッサンの方が
シンプルにいい感じとなる
小エビ天 カップそば・・・・まるちゃん製品だけに 出しはうまし!
細かいわかめと 小エビ たまごの薬味を量は少ないが たしかに アクセントとして
十分に堪能できたので いまでは中々 提供しにくい100円カップとしては当たりだと思う
ポっプコーン 塩味 もう これは なんの不満もない お得スナック(お菓子)です
このラ・ムーから仕事先(AM8時指定)は2km程度なので 7時45分 ぎりぎりまで
他の お得な食材など 買わないけど ショッピングを楽しんだ
★AM8時45分 に現地での仕事を終えて 帰路につくが ここに来たら
是非 立ち寄りたいのが まぐろレストラン 帰路の途中だし 近いし立ち寄る

さすが ゴールデンウィークしかも祝日の日 すげ~数の行列が・・・・・・
でもこれは モーニング時間後から販売される 通常 料理を待つ行列で
AM8~9時45分までのモーニング限定営業のお客ではないため
スムーズに店内に入り 食券機で 500円モーニング定食を頼んだ

サバの塩焼き定食+180円の小鉢1品で500円税込み定食
いつもこの組み合わせとなる なぜなら マグロレストランなので やっぱり小鉢は山掛けマグロだよねとなる

あ~いつ食べても うまし!

今日は 小ぶりサバの切り身なので2尾である 通常はお皿の幅くらいのサバの切り身であるが なんだか 少し儲けた気分を味わった

お隣の干物定食屋をみつつ完食
仕事も無事終えて うまい飯を食べて あとは 平日の午前中でも かなり 交通量が少ない(トラックがほぼいない)国道23号を使い 午前11時 自宅に無事 到着
4月は特にいそがしい月であった 特に関西方面へ4回も自転車を運んだので
もう 長距離の仕事はしたくないなと 思えるくらいだ
例年 5月 6月は仕事の閑散期となるので なるべく体を動かすような意義のある
活動をしないとなと(まっ 釣りのシーズンインなので 尾鷲や静岡方面にカヤックフィシングを例年 行っているのでそれはしたいなと思っている)