GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

鉄カブ オイル交換4回目

前日 猛暑の中 倉庫への行き帰り120Kmを走行を終えて 走行中 距離メーターを
見つつ なんとなく あれ~ 前回のオイル交換いつしたんだっけ?とふと疑問に思えた
で 帰宅して こちらのブログ記事で 3回目はいつだったかと見てみたら
11500Kmで交換していた

で早朝 鉄カブの距離メーターみたら こんな数字 約1600Km程度走行していた
いつも1000km交換なので 1.5倍だと騒いでも仕方ない エンジンは頑丈で知られた鉄カブ これくらい 問題はないのだと信じている
早朝5時 夜遅く 雨が降ったみたいで 割と涼しいので オイル交換4回目を
実施した

あ~結構 どす黒いですね・・・・・
前回900Kmで交換した時は 黒くなかったので やはり1000kmで意識して
交換した方がいいかなと 思う今日この頃でした