GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

久々に鉄カブに乗って!

梅雨も終盤となり 昨日と今日は曇りながら梅雨の小休止の天気予報なので
久々に カバーをかぶせていた鉄カブに乗って 片道65Km先にある仕事で使う倉庫へ早朝AM7時出発!

平地でこの曇り空・・・・岐阜方面の山間に向かうので どうか 雨よ 降らないでくれと
節に願いながら 鉄カブを走らせる
土曜日なので 都市部でも通勤渋滞はなく 朝のすがすがしい空気のなか ゆったりと
鉄カブを 駆る!

愛知 県道11号 矢作川沿いに 恵那方面へ向かう道路 先方にダムが見えてきた
鉄カブを降りて ダムをパシャリ!

ここ数日の大雨等で 中々の迫力のある水量だ!

昭和レトロたどよう 温泉街

金色の鮎のレリーフ! バイクならではの ちょこっと立ち寄りがいいね!

普段はもっと透き通った水流なのだが はやり増水気味で 濁りあり
でも アユ釣りは盛んにしているみたいだね!

ちょっと表示のタイミングが悪かったが 外気温23度C 昨日までの 蒸し暑さのない
さわやかな風の中を突っ走る!

豊田市でも超山奥のコミニティバス・・・・・

1日 2本・・・・・・ だれが乗るのだろうか 
学生さんもかなり少ない地区だとおもうのだが・・・ご苦労様と言いたくなる

明知に近い場所 左手の土砂くずれの復旧作業・・・・・やはり 昨今の大雨の被害は
すごかった

滑床と呼ばれる形状の川であるが まるで要石 または竜神石とかと呼ばれる 巨大が
川の真ん中にあり結構な高さの岩である 今日は 水量があって見ごたえがあった

真夏とは思えないほど 涼しい山間部の道を走る 気持ちいい~よ!

倉庫近くの道の駅に到着 この時点でAM10時 バイカー人気の岐阜 県道66号
ぞくぞくと大型バイクが波の様に 押し寄せて来た
で 道の駅でのお土産は・・・・・

朝採れ 産直野菜

ごん太きゅうり 育ちすぎてもスーパーには並ばないサイズ

こちらの 同じく 小さすぎてスーパーに並ばないサイズ
高血圧症なので これくらい小さいたまねぎの方が 食べきりやすいので歓迎だ!
他に土産品はないのかよ~!と思われるかもしれないが かなり頻繁に
行く道の駅なので もうすでに俺は慣れて お土産品に興味はない
ただし 10月くらいに新そばで始めるので その時だけは 結構値段のする
盛りそばを この道の駅の食堂で食べている
やはり新そばは香りがよくて 美味いね また 湯で汁で作る蕎麦湯もお~これはうまいと
思ってします
この地から 更に松本や長野方面にいくと 蕎麦は更科そばが多くなり
お上品すぎてあまり 好みではない
そば殻の入った田舎そばが 一番 美味しく感じるおじじである 終わり!