GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

たった2日間所有のDio AF35

このスクーターは ホンダ Dio AF35 2スト 50cc
少し特徴があるのが・・・・・これだ!

原チャリにしては豪華な前輪ディスクブレーキシステム
たぶんライブディオ ZXかと・・・・思われるがグレードは不明
手に入れた経緯は 仕事先で他の家財と共に 引き取った
アパートの屋根付き駐輪場に7年間 放置で不動となっていた

シンプルなメーターだが 60Kmまで速度数字がある

長い野外放置だが 屋根があったので ボロボロではないが・・・・

シートの劣化破れはしかたないな~!

フルフェイスヘルメットは無理そうだが ハンヘルやジェットヘルならはいるかな
6月24日に手に入れて 個人間 ネット売買で出品したら 反響がすごく
多くの問い合わせ者の中から この人ならと厳選して選んだ人に
26日 夜遅く来てもらい 現車確認を十分にしてもらい 探していたスクーターなんで
嬉しいですとの 事 本当に欲しい人に出会えたので 譲渡が決定した
なので2日しか 所有と言っても 所有の実感もなっく
不動なので軽く雑巾掛け程度であったが 気持ち程度 お手入れしてお嫁に出した
カブ2台持ちなので置くスペースがなく 不動なので公道デビューまで ある程度 費用と
手間が掛かると思えるのが 早く手放した理由でもある
バイクに関するエニシの話であった