GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

青 鉄カブでバイキング!

5月の中頃であるが すでに昨日から 真夏日・・・・室内で今年初めてエアコンをつかった 本日も昨日よりは多少ましだが 真夏日が来た~!
体もまだ春体制なので 急激な暑さは あ~イライラする~!!
で 夏バテを防ぐため 本日は 国道1号線上にある知立市 バイクング 食べ放題にランチは決めた!

自宅から このお店までは片道約10Kmほど キャブの燃調がうまくいっていないので
エンストしない様にアイドリング高めで設定している
この状態で 問題なく走行出来るかのテストも兼ねて 出発

問題なく バイキングに到着
午前11時30分開店で 到着は11時47分だった
店内にはすでに多くの食いしん坊達が想いおもいに 獲物をゲットしてテーブルで焼いていた
そうここは 焼肉食べ放題(バイキング方式)のお店だ
まだ家族がそろっていたころは なにかにつけては ここで家族で食事を楽しんだものだが
今は 独居の老人となった でも 寂しさはない 離れて暮らしてはいるが 娘との関係も悪くないし 孫もいる ただ嫁に出したのであまり干渉はしていないのだ

まずは ドリング無料券でドリンク飲み放題をするが・・・・・
ウーロン茶を2杯飲んだだけだ
券が無くても 水とホットコーヒーは無料なので ジュースを飲まなければ ドリンク代は必要ない

ランチ価格はこの様な金額高くもなく安くもなく 気兼ねなく出せるランチ代と思う

バイキングらしく テーブルに並べました!
なんだか 子供が好きそうな食べ物ばかりに見えてしますのが少し恥ずかしい!

豚汁とあったが 味は不思議なスパニックな味で 苦手な感じだ

シソごはんとカツ煮 付け合わせはなぜか 揚げ餃子 珍しい組み合わせだ
カツ煮 少し甘めだが 普通にうまかった

茶色のオンパレード 人気の3トリオ盛り!
味は コンビニ弁当と同レベルの感じなので問題なし!

ここの焼肉バイキングでは 回転すしレベルがあるネタの種類は少ないが
イカ タコ エビ これがあれば十分にお寿司だ!
お味は スシロウではなく かっぱ寿司レベルの出来上がりだが 十分にうまそうに見える

さっきからきになりませんか・・・?? ロースターに肉がありませんん・・・・??

中華飯を完食したので和食ゾーンに突入!
新たに 枝豆 キムチ 赤だし味噌汁をゲットして寿司を食べます
いつも 肉を先に食べて その他のアイテムをあまり食べてこなかったので今回は
肉は最後にと思い 中華 和食 デザートの順に食した

枝豆も解凍品なのでそれなりだが キムチは 正直美味しいと思う
これだけで 白米は進であろうと推測される
赤だしは 2度目は無い 不思議な味で トン汁と同じく 日本人向けではない感じ
(この手の安い値段のバイクングは外国人が大多数を占める 日本人は 少したかくなるが
お肉がうまい 焼肉キングにいくのだろう)

1時間掛けて完食・・・・・!!・・・・でも肉を焼いた形跡がない?

デザートはソフトクリームだ!
食感と味が 生クリームたっぷりの高いソフトではなく すこし舌ざわりが悪く 味が大まかな まっ 当然でしょう 食べ放題のソフトなので
ちょうど ネットカフェで無料で食べられるソフトクリームとほとんど同じ 感じなので
安価な材料なのでしょうね
あれ~ 結局 肉は・・・・?
老人いなり食が細くなって これでも 食べすぎたくらい 腹パンパン
なので肉は一切 焼かなかった
ランチ時に提供されている 肉は・・・・・脂分が多く もたれるし 正直 焼肉のたれの味しかしないので 今回はパスした
もったいと思われるかもしれないが
十分に満足して食事出来たので あ~食べ放題なのにもったいないとはならない
午後1時・・・・

日差しが痛いくらい熱い!(紫外線もすごいけど)
本当はこの後 40Km先にある海に以降かと思っていたのだが 激アツな外気温
明日も仕事があるので 無理して体調をくずしてもと・・・・帰宅することにした

国道1号から旧道1号(東海道)を少し走り 

この時期 大人気のカキツバタ祭り会場となるお寺に寄ろうとしたが・・・・・
もうすでに開花のピークを過ぎたのかまたは平日のくそ暑い昼間なのでかもしれないが
誰一人 お寺に居る観光客もおらず 60過ぎの老人が 一人徘徊しても
なんだかなと思われて 

看板の写真でもいいやと思った
ちなみに カキツバタと菖蒲の花 自分では見分けがつかないが 似た花だよね(余談だが)
★ほとんど毎日 この青 鉄カブを乗っている

緑の鉄カブ こちらが通常メインだが 青鉄カブが本当に近距離なら問題なく
乗車できるか 少しずつ 距離を伸ばしながら 維持管理している
なにせ ジャンクバイクだったのと素人が公道デビューするまで 整備した
なにが起こるかわからないため 不安しかない
なので 最終的に片道60Km (自宅から倉庫まで約60Km)を問題なく
乗れるまで確認したら もう少し整備・・・・レッグカウルやカゴなどを付けて
売りに出そうかとおもっている
問題ありなら 緑のメインカブの部品取り車で倉庫保管を考えている