GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

125ccスクーターを運ぶ仕事!

今回 仕事で名古屋市~静岡市まで 現二スクーター(125CC)を運ぶ仕事を請け負った
片道180Km 国道1号 23号バイパス 国道1号バイパス 旧道国道1号
帰りは 御前崎に寄る予定があるので 静岡市から焼津方面 御前崎 浜松 自宅の経路(約200Km程度)となる
さて 仕事の話をしてもしかたないので 今回 いいチャンスだと思った
前回 聖地巡礼で原付スクーターを積車して旅行した時に そうだ 北海道・・・・
GN125Hくんを積車したなら 遠距離でも なんとか北海道上陸できそうじゃないかと
妄想していたので ちょうど 同じ現二バイクなので 今回はいい経験だとおもった
早朝3時自宅を出発(事前に名古屋市内から自宅までは積車して一時 保管してあった)

ブレブレ風景だが 気持ちの良い早朝ドライブ(これでも午前4時20分くらい すでにかなり明るい)
深夜の国道は交通量も少なく ハイペースで流れているが バイクを積んでいても
十分に流れに乗って走れる
1週間前に 軽トラのタイヤを交換してあり かなり走行フィリングが上がり
なおかつ 1か月前に クラッチも交換してあるので パワーロスがなくなり
体感では10%以上 走行能力が上がった感じだ!
19万Km走った軽トラでも きちんとメンテンすると 調子がいいね!

予定より早く現地についてしまし 1時間程度 時間をつぶさないとならない
深夜の走行に備えて 前の晩はAM8時には布団に入り AM2時まで寝ていたので
眠気はない なお この風景はJR静岡駅付近の街の風景だ!

配達先から2Km以内に運よく 快活クラブがあり 早速 チェックインした
途中で外出も手続きなしで 出来るので 今回の様な 時間調整等でも重宝する
日曜日なので200円加算されるけれど この店舗はなんちゃら応援サービスをしているので通常6時間使うと1500円程度 掛かる費用が 1000円程度と格安になっている
それを超えると 極端に料金が上がるので その辺も注意して利用した
早速 ブースに入り モーニングサービスの食パン2枚をトーストして コーンポタージュに付けて食す 当然 ドリンク類は飲み放題だ!
45分してから 2Km先の配達先に行き スクーターを降ろして 無事 引き渡せた
で また 快活に戻り 12時までシャーワーを浴び(AM8時でも すでにかなりの外気温で汗をかいた)
地元のテレビをみたりしてAM9時 仮眠・・・・でもなかなか寝付けない
なぜなら昨夜 しっかり寝ていたので・・・・更に両側のブースの住人達の盛大な
いびきで これも気になって寝れない 
なんだかんだでAM11頃 意識を失うような感じで起きたら昼の12時だった
のんびりしたくして 御前崎に向かう
途中焼津市で午後の2時頃になり 遅めの昼食を考えていたが 本当はげんこつハンバーグが推しのさわやか レストランに入りたかったが 地元静岡県民に愛されている
お店なので どこのさわやかも 人だかりがすごくて近寄れなかった
そんななか ラーメンでも食うかと思い立ち 立ち寄ったのがここだ!

なにやら 店名が意味不明!?

特製ふじそば 1000円税込みを頼んだ!

特徴は このゴン太麺 しかも固めなので アゴがつかれる ツワモノ!
丁寧にフライパンで焦がしをつけたチャーシュー2枚と大量のもやし たまねぎ キャベツ 大量のメンマ 煮卵 ニンニク味噌のトッピングでトッピングだけでお腹いっぱいになりそうになる
また麺も見た目以上に大量に入っており 半分くらいで ついつい 太麺の歯ごたえもあり めげそうになる スープもこってりしているので 途中で味に飽きてしまった
女性なら 食べ残ししそうなラーメンであった
でも 旅先では こんな 食事も 思い出だ!
御前崎で約束の時間より30分早く着いたので 御前崎港を釣り場調査した
昔 夜 釣りに来た事があり 夜だったのでポイント等良く分からなかったので
短い時間ではあるが 車で走りまくった

ファミリーフィシング花盛り・・・でも風があって 皆さん 釣りにくそうだった

夏の富士山を拝めた!
時間となったので御前崎市内のお宅へ 買ったものを取りに伺う


この青いフレームの商品・・・・なんでしょうか?
回答! これは手動で車をリフトアップ出来る 優れた 簡易リフトです
車の整備やバイクの整備で地面から60Cmほどリフトアップ出来る見たいなので
腰痛持ちの自分の場合 欲しかったアイテム
いつもはバイクを軽トラの荷台に乗せて整備していたが いろいろと不都合もあり
今回の購入と相成った 決して安くはないが いい買い物だった
午後4時 御前崎から自宅まで帰路につく

沿岸沿いの道に車を止めて 美しい太平洋をパシャリ!

こすにこせないおおいがわ(昔しの話)・・・・??

御前崎付近は風の王国なので 風力発電設備がわらわらと数多くある
ネカフェで十分に休憩しているので ドライブも余裕だ!

浜名湖の陸橋を渡ると サーフィンのメッカとなる

それにしても いい天気だ とても梅雨時期とは思えない
でも ネカフェでモンモンとしていた時間帯で 20分ほど 激しい雷雨があったみたいで
軽トラの荷台がすごく濡れていた 梅雨らしいと言えば言えそうだ!
日曜日の夕方5時だが トラックが居ないので 車の渋滞も少なく
夜の7時に自宅へ到着 
無事 仕事も出来て ドライブも出来て 125CCバイクを積んで運転の
試行も出来たので いい日 旅立ちであった!