GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

コロナワクチン3回目接種 忘備録

昨年の9月に2回目を打ってから 4月に3回目の接種券が自宅に届いた
でも この時期は 自営業である私の場合 結構仕事の予定(1年の内でも繁忙期)があり
ワクチン接種後1~2日はダウン あるあるなので 3回目はなかなか
打ちに行けなかった また 前回までは 大規模接種会場が指定されており
迷うことはなかったが 今回は その様な接種会場がなく 良く分からない
のでなおさら 面倒くさくて 後回しにした
なぜなら 自営業であまり人と接する仕事でもなく 老人 独居生活なので
元々 風やインフルエンザ等のウィルス関連の病気も長い事 患ったこともない
しかも 昨年と違い コロナも収束して 世間も コロナ話題も減っていた
予想外に5月も結構 いそがしくて この月も逃した
あまり伸ばしすぎると 3回目接種の効果が薄れるみたい(2回目から6~8ヵ月以内)
で6月仕事もようやく落ち着いてきて たまたま 腰痛で訪れた病院で コロナワクチン接種対応を知り 腰痛の病症が落ち着いた 6月22日 3回目接種をしてもらった
1回と2回はモデルナ社製 3回目はファイザー製となる
1回目の副反応は軽微  2回目の副反応結構来た~ ワクチン種類が違う今回の
3回目・・・・周囲の話を聞くと ファイザー製のワクチン 副反応結構きついよと
聞いていいた だいたい 良くて1日 長いと1週間ほど反応が出るみたいな
特に若い方だと 翌日は寝込むらしい(私の娘も2日寝込んだそうだ)

(きたないおっさんの素肌 露出でごめんなさい)
22日 午前11時 3回目接種 接種自体は少しだけチクッとしただけで スムーズ
30分ほど病院の待合室で待機して 少しずつ 接種した左腕に違和感が出来来たが
1~2回目のモデルナでも同じ症状なので 問題ないと判断して帰宅
その後 なるべく安静にしていた だんだんと接種した周辺が筋肉痛状態となり
例のごとく 腕を上げるのがつらくなったが 十分に我慢できる状態であった
幸い 気分が悪くなることもなく 熱が出ることもなく 腕以外で症状が出ずに
順調に・・・・・で 夕方体温を測る

平熱・・・・!
夕方~夜110時ごろ 腕の筋肉痛がMAXとなり 上がらなくなった
が想定済みである

すこしずつ熱が上がりだした!

やべ~ 夜の11時ごろ 更に上がる・・・・少し頭痛もしてきたので
鎮痛剤と アリナミンA EXを飲む アリナミンは筋肉痛や疲労回復で いままで
市販の薬で一番 効果が実感出来たので 最近の腰痛対策として飲み続けていた
(ネットでくぐると~! テレビCMで有名な リヨウシンAV錠とほぼ同じ成分)
起きていても仕方ないので 無理やりふとんに入り ちょっと気分が悪いな~と何度も夜中に起きて 水分補給・・・・鎮痛剤のおかげて 頭痛は収まっていたが 体温は

あがってMAXでした
さて 苦しい夜もあけて 早朝・・・・
腕は上がらないが・・・熱は・・・・・

平熱に収まっていた 
その後 お昼までは 腕がいたかったが その他の不調はなく
おとなしく 自宅で静養していた(そのため 事前にレンタルDVDを借りて視聴した)
午後2時頃 腕の痛みも軽くなり 上がる様になる

体温も安定した
午後4時 この記事を書いている時間だが
普段の生活に戻れた
自分は運よく 軽微な副反応で3回目を終える事が出来た ラッキーだよ!
さて あと半年後に今度は60歳以上の高齢者には4回目接種券が届くそうだ!
モデルナとファイザー 自分では運よく いずれも副反応は少なめだったが・・・・
あのコロナ狂騒曲だった3年前からすると 世の中は 落着きだしなた~と
感じる 今日この頃である