GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

ダイソー100均釣り具探しの旅!

草刈作業中のケガにより 数件 仕事をキャンセルして ケガよりも
迷惑を掛けてしまったお客さまへの 懺悔の気持ちが一杯で
心が落ち込んでいましたが やっと普通に歩けるようになったので
キャンセルしたこともあり 仕事が最近ないおで
GN125Hにまたがり 今 マイブームのダイソー100均 釣り具探しの
旅にでました(日帰り)
と いっても 豊橋市へ破傷風の注射打ちだけに行かないとならないので
そのついでもあり 東三河エリアとなります
まずは 岡崎市国道1号線にあるダイソー 大型店

今回 はじめて立ち寄りましたが 結構 品数が多いです

他店でではすでに売り切れたのか売っていなかった ブラックリがありました
残念ですが 2号 3号のラインナップのはずが 2号しかないです
またジグヘッドもあって これ 釣り具メーカー製ですと結構 高いです
使えるとの評判である プライヤー200円 買ってみました
もともと カヤックフィシングしているので 長いサイズのプライヤーはもっているのですが 陸つりの場合はこの様なショートサイズが使い勝手が良さげに思えたので
いま ホットなルアー竿は置いていませんでした
売り場は90CMの棚 1本とその両側面ネット売りです
次は豊橋市内のダイソー巡り

豊橋港近くなので釣り具も充実しているかと思われましたが
90Cn幅 1本の什器で側面片側のみ

意外と他店では売り切れする投げ仕掛けありました

先ほどの港に近いお店から近くにある パワーズ肉店の横にあるダイソー
ここは昔ながらの倉庫型でしかも釣りはまったく力は入れておらず
90CM什器の上の半分だけ 申し訳け程度の品ぞろえで 2度目は無い店舗でした

豊橋の帰路で豊川市によりました
豊川市では一番 おおきなダイソーとなっています
調大型店なので品数や品ぞろえも豊富ですが 釣り用品は90Cm什器1本と半分で
たしかに品ぞろえはありますが、あえて今回 追加で購入するアイテムはなかったです
この大型店でも人気のルアー竿はなかったです(投げ釣り竿セットはあり)
釣のメッカである伊良湖半島の付け根にある街なので 期待はしていたのですが
私の すむ街と大差がありませんでした
お店によって 力の入れ具合が違う感じはしました


後日・・・・・・今度は知多半島で仕事があり半田市に行き
その帰りに偶然見つけた大き目のダイソーに立ち寄ったら
他の お店では見つけることができなかった
マイクロジグ 3G 5G ありました
これは100円なのに アシストフック トリプルフックが付いていて
同じダイソーのルアーの針と違い いかにも フッキングするぞ~と思わせる
質感と尖りが見える針を使っていたので あらためてフック等の付け替えも必要なく
とてもコストパフオーマンスが良さげに見えました

でも ここのお店でも ルアー竿はありませんでした
で愛知県化でも超大型店となる パワードーム店も寄りましたが・・・・・・
売り場は広いです これと言うアイテムがありませんでした
唯一 単品でスピニングリールが 1000番(どこでも売っている)2000番(少し珍しい) 3000番(単体で売っている店はほぼない)があり
実際手に取ってハンドルなど回してみましたが 700円ならありかな(しかも糸つき)
と 消耗品としては すごくコストパフォーマンスが高いとおもいました


とりあえず 100均 釣り具がお宝になりつつあります
でも 超真夏の炎天かでの釣りは出来ませんので 気分転換の夜釣りでGN125Hで
フィシングツーリングを挑みたいなと思う次第であります