GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

真夏&GN125h&炎天下ツーリング!?

梅雨も明けて すぐに真夏日&えげつない直射日光攻撃で PM1時現在 34度の外気温
とてもバイクなどに乗るような日ではないが・・・・・・・・
片道50Km先にある 病院に行かないとならない理由がある
1週間前 豊橋市で一軒家の草取りの仕事があり 市街地なので騒音が出せないため
電気式の刈払機で作業することになった
朝の8時 電源を借りて さっそく 繁茂している駐車場の丈の長い草を電気刈払機で
なぎ倒すが 非力な電気式なので うまくカット出来ない
すこし前かがみで 手前の草をよけようとしたら 右足に 激しい痛みがあり

こんな感じで回転刃が右足の親指を襲った!
慌てて止血したので その場は何とかなったが 自宅から片道50Kmも離れた
知らない土地の街・・・・・幸い近くに外科の病院があったので
すぐに4針縫合の処置をしてもらった

親指なので 歩行が困難でかばうため左足も痛くなり姿勢も悪いので体全体が
ちょっとへんな姿勢をすると いてて~と攣ってしまうので 大変だった
本来 1日で終わる草刈りも病院と機械が使えないので草をすべて手で抜いたので
時間もより掛かり 依頼者に相談して 2日掛かりで除草することになり
その日は 午後2時でいったん終了  そのまま近くのネットカフェで痛い右足を
上にあげつつ 翌日まで養生した
で翌日 病院指定の時間まで その家の草取りをしつつ
傷の確認と 破傷風の予防接種を強く勧められて ワクチンを打つことになる
で1週間後・・・・・・
本日 晴れて抜糸となり GN125Hにまたがり 片道50Kwを走行して
病院へ向かった


親指の側面と裏側が裂傷ですので 上からみるとそれほどケガはひどくない様に見えます
あっと言う間の出来事でしたので 運が悪いと 指を落としても不思議でもない状況でした
1週間でとにかく 治療完治出来てよかったです
で 破傷風のワクチン・・・・全5回 打つようです
現在3回打って こんどは8月に打ち 来年の1月で終わりです
そのたび 片道50Km走行して 知らない街の病院通いをしないとなりません

現在までの治療費は 自己負担8000円ほど
ワクチン注射は1回2000円程度ときいていますのであと2回打つので
総額12000円ほどになるかと(草刈りでもらった作業代はすべて消え去りました)
炎天化 の国道1号を往復しましたが、真夏の病院ツーリングもまた格別でした
あまりにも暑かったので疲労困憊となり
前回 18時間滞在して養生した ネットカフェに再度 立ち寄り

2時間ほど(ランチタイム2時間980円 ランチプレート付)滞在
シャワーを浴びてすっきり エアコンの効いた個室で 横になり
ネット音楽を聴きつつ 英気を養い 夕暮れ時(PM7時ごろ)に
バイクにまたがり とにかくよかっな~としみじみ思いながら
自宅へ戻りました