GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

ヤマハVOX輸送と御前崎釣り

本日 猛暑 雷雨 ゲリラ豪雨 晴れているが 安定していない
天気であるが 片道150Km先にある御前崎市まで 原付バイクの輸送を
頼まれたので朝の9時に自宅を出発
国道1号 23号バイパス 国道1号バイパス 国道150号をひた走る

木曜日の昼頃であるが 渋滞もなくスムーズに遠州灘に入る
この峠・・・・いつみても太平洋が眼下にパ~ッと開けるので好きなビューポイントだ

浜名湖 弁天島をみつつ 今切口に掛かる 大きな橋を天に上る感じで上る

原二125ccではこの国道1号バイパスは自動車専用道路なので通れない
いつもは先ほどの弁天島横を走る 旧国道1号線を迂回して浜松あたりで合流する
本日の仕事は 原付スクーターを運ぶだけなので なれた仕事のため
安全運転には気を付けてはいるが ともて気分的にも楽な仕事である

国道1号線を離れ 遠州灘に沿って走る 国道150号線を走る
10年前に来た頃より はるかに 大型風力発電機の数が多くなっていた
正確ではないが 全体で50基以上はあるのではないか??


午後2時 無事 送り届けたて仕事完了!
ここは御前崎市と牧之原市の境界線あたりであり
少し(5Km)戻ると この地で利用している 唯一のネットカフェである
店舗に向かう

平日5時間パック1200円を利用
快活クラブのネットカフェにくらべ 個室は広めで快適ではあるが
パソコンの画面が小さくて しかもWin7 OSがi5とロースペック
さらにネット環境が悪いのか設備投資していないのか とにかく通信速度が遅すぎて
ユーチューブですら ぐるぐるマークが頻繁について ネットカフェのレベルではない状態
なのでゲームなど 無理なパソコンである(自分はネットゲームはしないので関係ないが)
田原市のパソコンも似た状況だったので地方都市の全国展開のお店ではない ローカルチェーンのネットカフェはこんなものかと思える
全国展開の 快活クラブは値段と設備とパソコンのスペックも高くすごさを感じる
ここで2時間横になって 長距離運転の疲れと まだ猛暑の昼間なので暗くなるまで
5時間グダグダと過ごす
食事はトンカツ定食835円税込み 意外としつかりと調理されていておいしかった

夜7時 店舗を出ると 外はカミナリと雨が降り出した
えっ~これから御前崎港で釣りしようとおもったのに・・・・・
カミナリと雨ではあきらめるしかないなとおもった

昼間も走行中 ゲリラ豪雨に出くわしたので 本当に1日 不安定な天気だ
せっかく ここまで来たので とりあえず雨の中 御前崎港(お店から片道7Km先)
に向かう
事前に調べておいた釣りポイント 通称 お座敷とクズ鉄置き場に行くと
お座敷ポイント すごい地元釣り人の多さに諦めて
クズ鉄置き場に行くと 釣れていないのか釣り人も少なく ちょうど 車で横付け出来る
スペースがあったのでそこでしばらく雨が上がるまで待機した

30分ほどして遠雷はなってはいるが 雨があがり釣りだ出来るようになった

ダイソーで手に入れたマイクロジグ5gでカマスかアジを狙って・・・・・

2時間ほど夜釣りを堪能したが・・・・・
いっさい 当たりもなく ボ~ズであった
エサ釣りの方もゴンズイ釣れた~以外はみな不調みたいだ
話し声からすると 外洋の潮が当たる お座敷でないと釣れね~な~!
とか聞こえてくる でも そこはすごい釣り人で入るスペースは無い
たとえるなら 知多半島 豊浜漁港にある釣り公園桟橋のあの賑わいと似たような感じ
午後10時 夜の夜景を堪能できただけでも 良かったと帰路につく

深夜1時30分に帰り着いたので 基本的に速度の出やすい高規格国道や一部高速道路なみのバイパスなどなので 行は5時間掛ったが(バイクの積載作業時間も含む)帰りは
3時間30分となかなかの物であった
久々の長距離であったが よき 日であるなと思った