GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

鉄カブで矢場とんを食べに行く!

さて無事 新東名 岡崎サービスエリアに到着した鉄カブ 隣の大型バイクと比べても
負けないくらい 主張している鉄カブくんである だってスクーターじゃないもんね!
ではさっそく サービスエリアに突撃!

巨大なフードコートも大盛況 それやそうだ 日曜日の昼の12時くらいなので
街の飲食店も家族連れなどで大賑く 入れない場合もあるが 
さすが 高速道路のフードコート 単身者向けのテーブルもおおく 混雑してる感じでも
十分に座れるスペースがある

矢場とん 愛知県と言うより名古屋の名物となっている わらじトンカツで有名なお店
独身の頃 大須商店街に遊びにいったら必ず わらじかつを食べて帰るのがルーティーンだった(当時でも結構な値段がしていたが独身時代なのでお小遣いは豊富だった)
なので名古屋まで行けば数店舗あるのだが 車を止めるだけで大変な大都市 名古屋
電車で行く用事もないので 結婚してからは 行くことがなかった
それが 三河地方に出店したのが この 岡崎サービスエリアに来たのだ

わらじかつ定食はさすがに高すぎて ランチではきついので ロースかつ定食を頼んだ
さすがサービスエリアのお店だけに かなり混雑していたが 提供時間は以外と早かった
久々の 赤味噌とんかつはうまかったね!
十分満足できる内容だ!

これはなにかと言うと おやつ代りに持参したゆでたまご 最近鳥インフルエンザの影響で
生卵は高騰しており 貴重なたんぱく源だ!

がっつり 赤味噌を塗った食って 食す!
美味い うますぎる・・・・満足!

ロースかつでも1300円・・・・・これが かつ屋なら1000円は切る値段
でも 味噌のたれの味は やっぱり 矢場とん には敵わない 唯一無二だ!

歯磨きは忘れずに!(61歳で歯を2本は失ったが 手入れをしないと総入れ歯となる)

今回は このアリアを鉄カブで走りまくった!

さすが 岡崎サービスエリア 味噌樽 オブジェが郷土愛を感じる

帰路は 走ったことのない 僻地沿いを走る

松平付近の小学校 過疎もすすんでいずれ なくなるのだろうか

国道248号に到達 自宅まではあと少しだ!

矢作川と鉄カブの雄姿!

午後2時くらいで外気温17度 厳寒期なのに 春が来た!

本日の走行距離45Km 約4時間程度 鉄カブくんとショートツーリングだった!