GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

カブを手に入れる 予告!

大切なGN125Hなので 普段の下駄バイクは スズキレッツ4Gだ!
2か月前に 完璧なメンテナンスをして すこぶる快調なスクーターとなる
やはりインジェクションモデルは トラブルが少ないね!
でもその故障などの少なさが・・・・・暇な老人のおもちゃにはならないのが不満である
やはり不具合出たり 故障しないと スキルアップしないしね!
最近 北杜市までスーパーカブ 聖地巡礼をしたため カブの所有欲が最近 半端ない!
でも老人にはお金はないし バイクも複数所有しているので これ以上は無理だ!

でも いい物件を発見したのでした!
お隣の市に住む方が 個人間売り買いサイトで こちらのカブを出品していた

しかも丸目の伝統的なカブのたたずまい!
50CC キャブ車をカブ専門店が72CCにボアーアップして黄色のナンバー登録されている むっちゃ!自分が欲しかったスペックを擁している古いカブであった
本日 お互い 待ち合わせして 自分のレッツとカブを試乗してみた
相手も 通勤用に程度の良いスクーターを欲しがっており 私の整備してあるレッツを気に行ってもらえた 当然 自分も このカブが気に入った 商談して 私のレッツと3万円の追加金を支払う事で カブを手に入れる運びになった
実際 72ccのカブは3速ではあるが 力ずつよい走行フィーリングで ロータリーギア
も45年ぶりに乗ったが 昔しスズキのバーディビジネスバイク(カブとほぼ同じ)を乗っていたので違和感なく 操作出来た
さすがに古いバイクなので いろいろと手を入れないとならない部分が多いが
これがいいんだね お遊びでメンテンナンスする理由が出来たから
実際に手に入るのはお盆明けとなりそうだが 相手も インジェクションスクーターを
手間がなにも掛からず 通勤バイクに最適だと喜んでいいたので 間違いなく
手に入るとおもっている
自分のカブになったらまた詳細をアップしようかと思う