GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

カブ110と行く高山観光旅行!2

さて 無事 仕事も終えて一安心
夕方5時ルートインにチェックイン! 
フロントはリゾート感が強い ビジネスホテルとなっていて 中心地にあるホテルとは
別格みたいですが 無料駐車場 朝食バイクング付き 露天風呂付 大浴場と
普通の観光旅館などと遜色ない 内容で 税込み5000円を少し切るくらいの
激安ホテルとなっています
部屋はシングル 4階でしたが 山の中腹の丘にあるので・・・・・・

眺望はいいですが こちらの面からは 高山市内や乗鞍連峰などの眺望は見えません
きっと料金によって お部屋のグレードが変わるんでしょうね
いずれにしても5000円税込みを切る 値段なので不満はないです

テレビも多くのチャンセルがみれて良かったです
ベットはセミダブルで ふかふかです
シングルなので広くはないですが 不都合は全くなく 1ドア冷蔵庫も装備してあるので
後で 街に降りて ドリンクやおやつなど買って入れようとおもいます
部屋について すぐに 大浴場へ行きます
写真は撮れませんので 雰囲気だけ
設備の整ったアメニティ付き浴場で 露天風呂として4人ほど浸かれる浴室もありあす
そこからは高山市内が少しだけ見えますが 立ち木が多く 明るいと眺望は良くないです
ただし 森林浴しながら露天風呂雰囲気は最高です
夜にまた入るのでとりあえず 今日の疲れと汗を落とすだけの入浴です

すこしルートインらしからぬデザインのホテルとなります
車に乗り 3Kmほど下の街にでて 夕食を楽しみます

地元名物として高山ラーメンがあるそうですが、有名どころは コロナ禍でも 行列していると思うので せっかくラーメンの口になっているので 当方の地元では展開していない
京ラーメンに寄りました

醤油とんこつ系ラーメンで あっさりでも濃くのあるお味でした
1100円税込み 少しだけ贅沢しました
コンビニにより 飲み物と夜食を買ってホテルへ

コンビニ近くからみると路地のその奥の中腹にルートインがそびえています

不思議な立地に立つ ビジネスホテルです

ホテルに戻り タブレットとホテルの無料Wi-Fiで仕事関係の報告書など作業
田舎でも20Mb/sとまずまず快適な速度でインターネットが楽しめます
でも テレビがあるので 明日の観光地を検索して終了
疲れもありますが ここからが またお楽しみとなる
夜の露天風呂・・・・・

午後8時 また大浴場へ 露天風呂側は 高山市内が望める角度なので
静かな環境で まったり 入浴しました
市内の夜景をみつつ とても贅沢な時間を楽しみました
夜10時 少し早めに寝床に入りました


翌日も快晴 観光日和です
その前に お楽しみその2のバイキング朝食 AM8時 レストランへ

うれしいことに本格的なパンやブレットがあり 堪能しました

座席の窓から見る 外の風景はリゾート地 まったりと朝食を楽しみました

駐車場から見る 高山市内の眺望・・・・以外と市街地の小さい街です

ビジネスホテルと言うより リゾートホテルの雰囲気が観光地高山にふさわしいですね
なので また高山市へ行く場合は このホテルにリピートしようかと思います

ホテルにあった 観光地図を使って本日は高山観光します!
続く!?