GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

スギ花粉Or雪!?

本日 深夜から雪・・・・・ 本当はGN125Hで倉庫へ行く予定ですが
御覧の様なお天気でしたので、軽トラで行きました
路面に降り積もる感じはないのですが 山々にはうっすらと雪模様!

倉庫がある標高からみると300m程度低い 麓の里山ですが 雪化粧にまじり
憂鬱な 杉の木の花粉状況が分かります 
ニュースでは 例年の1.5倍の飛散量が予想されていますが、東濃地方の山を見る限り
例年より まつ茶っ茶の木は少なめに見えます

標高が上がるにつれ 全体的に雪模様です

一番標高が高い部分です 幻想的な雪景色
暖冬が続いていたので 久々に 雪を見ました
幸いなことに 道路には積雪がなく 比較的交通量もあるので
安心して軽トラでも走れました
道路に設置してある温度計は-2度を表示していました

倉庫で2時間ほど 作業しましたが、寒さと雪で 手が痛いほどかじかみました
でふもとのスーパーで30分ほど 体とお弁当を食べて 暖まりました
その後 所用をこなして 名古屋市内へ出向きます
夜の6時にお客さんにあうので 向かいましたが 降雪がひどくなります
でも絶対的な気温ではないのか 道路には雪は積もらないので 問題なく
倉庫から片道60Km程度の名古屋市内 OKでした


今年は寒い冬ですね!