GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

御嶽山 冬景色!

ここ数日の寒波到来で、名峰 御嶽山もしっかりと雪景色です
右の方にはこれまた雪を頂いた 恵那山もみれますが 場所の関係で写真とれませんでした
2月5日 本日 気温は低いですが晴れ渡り 日差しも強めで いい天気でした
山間の倉庫で2時間ほど仕事しての帰り いつもは山奥の国道で帰るのですが、(その道が一番 混まなくて距離も短い道なので) 午後2時 あ~露天風呂入りてぃと 土岐市にある 日帰り銭湯 よりみち温泉にたちよりました

ここから御嶽山がよく見えます 左隣は 土岐アウトレットモールがあるエリアです
ここの銭湯は 780円税込みと銭湯にしては少々高めですが、露天風呂は種類も多く
とても気持ちの良い 泉質なので お気に入りです

2時間ほど 身も心もリフレッシュしました
前回は冬景色でしたが、今回は 小春日和で 道路の状況は良かったです
★お得情報!
2月1日~7日まで 土岐市住民への感謝祭りで 入浴料が半額になるキャンペーンがあります 自分は知らなくてまた土岐市民でもないので 780円払いましたが
受付する際に 自宅で使っている 陶器を1個 見せるだけで 半額サービスとなっているとパンフに書いてありました
また 土岐市民でなくても 陶器の器1個持参すれば だれでもOKだそうです
利用回数制限もないので、 390円税込みで とても素敵な露天風呂が楽しめます
自分は利用していないのですが、併設されている サウナ風呂(料金720円)を利用すると
豪華かな快適設備も使えるみたいです(スーパー銭湯並みの設備)
★自分は金曜日でしたので平日料金780円ですが土日は920円税込みになるみたいです
なので陶器の器1個で半額の460円税込みになるみたいですが ご自身でご確認ください