GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

2021年 初日の出!

2021年 元旦 私の干支となる 牛年の開始!
あけしておめでとうございます
皆様のご多幸をお祈りいたします!

2020年12月31日 大晦日の夜 PM11時55分 もうすぐ新年となる
夕方まで 今年2回目の 雪が舞ったが 道路に積もるほどでもなく ほどなく
冷たい雨となり 夜にはやんだ!
今年も ポッチの大晦日・・・恒例のガキの使いやあらへんでを あえて
見ることもなく BSデジタルのアニメを見ていたら そのまま寝落ちした
で朝のAM4時 外を見ると 曇りではあるが 星空も見える 
これなら 初日の出 見れるかもと とりあえず 寒い部屋の中・・・・暖かな
ふとんから這い出て 早々と着替えて 初日の出 探訪に出発した

途中 腹ごしらえ! すき屋の 朝食・・・オクラ有りを食す
で とにかく海だと思って 渥美半島にするか知多半島にするかを
悩んだが・・・・AM6時くらいが初日の出と勝手に思っていたので 時間的にも
知多半島に決めた!
新年早々の道路はまったく車も走ってはおらず 静かな新年迎えたと思った
で・・・・知多半島 三河湾側 日間賀島へ連絡船が出ている 河和港に到着
まっくらだが 数台 車が停まっていた 
一部は釣り師みたいだが・・・猛烈な風と寒さで 釣りどころではなさそうである
暖房を入れつつ 日の出を待つ!

キャノンのコンデジだが 高感度設定があり 夜の港の風情が 現れた!


雲はあるが なんとか日の出はみれそうだ!

AM6時・・・まだ拝めそうにない!
駐車場には20台くらい 車が集まって来た! 皆さん初日の出 詣でか?

AM6時40分 ラジオで愛知の初日の出時間はAM6時53分とか言っていた!
そんなに遅いのかと 愕然としたが 暖かい車の中なのでゆったり音楽を聴きながら
その時を待つ!

AM7時5分 
あけおめ! 家族と自分の健康をお願いした!

今年は 良い1年になりますように!!
日の出と共に すぐに駐車場を離れたが 地元の方も含め 初日の出を見に
車は50台くらい 人もすごくいたので びっくりした
帰路は多少 渋滞するくらい交通量もあり 皆さん 縁起担ぎが好きなんだな~と!?