GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

1000円娯楽 感動の肉と米 (鉄パンステーキ店)

3月19日 昨日の寒々 爆風北風から 穏やかに花曇りの日となり
午前中は 部屋でゴソゴソしていた(花粉の飛散が凄いのでなるべく室内に退避)
が 以前から気になっていた 感動の米と肉と言う へんてこな店名のステーキ屋があるのは知っていたし 名古屋市緑区 鳴海のあたりを通る際に そのお店があるのもしっていたが なんの店かは知らなかったので ついぞ 立ち寄ることがなかった

穏やかで風も少な目なので花粉の影響も少ない感じなので その気になるお店に行くことにした

この交差点近くにある

このお店だ! なんだかお高そうなステーキ店にみえるのだが・・・・??

実際 店舗の駐車場に留めて 看板を見ると ¥1000円 どうやら1000円でステーキが食べられるお店と分かって 安心した!

店内に入ると いきなり大型タッチメニューパネルがあり セルフスタイルのお店みたいだ
おじじでも 分かりやすい操作方法で初めてだが迷うことはなかったのだが 意外とメニューも多く どの料理にするかで悩んだ! でも 1台しかないので 迷っている暇もないため おすすめのロースのステーキセット¥1000円税込みにした
料金は払うとセルフなのでお盆を取って 肉を焼いている窓口まで進む
お盆を指定の場所に置いて ごはんとお茶とお味噌汁をセルフで準備して席を確保する
小さい店舗と思っていたが 中は テーブル席とお一人様カウンターなど席数は
かなりおおかった 平日 午後3時40分 一番 空いている時間帯だが 店内には7組ほどのお客がいた

3分程度で 肉が提供された 熱々の溶岩プレートの上に ジュ~ジュ~とお肉の焼けるいい匂いが食欲を掻き立てる
テーブルに2つのステーキソースがあり 熱々鉄板に掛けると

これ 1000円とは思えないほど うまそう!

ごはん お味噌汁 玉子(1個のみ) 青菜の漬物 イカの塩辛をラインナップして
いざ 実食!

ごはん1杯目 まずはステーキ丼 追いタレでうまし!

ごはん2杯目 イカの塩辛で堪能!

3杯目 たまご掛けごはん キムチを添えて!堪能

あ~満腹 満足 間違いなしのお店であった

これで税込み1000円・・・・月に1回は来たいお店となった
(でもネット情報によるとお昼時と夕食時は大変混むとある 当然だが土日は激込みと思われるので 今回みたいな 午後3~4時ごろの空いている時間を狙わないと落ち着いて食事が出来ないかもと推測される・・・これは他の飲食店でも同じだね)

お隣にすき家 500円で牛丼セットを食うか 1000円でステーキセットを食うか
悩ましい立地である

マクドもある

丸源もある

500円 カルビ丼の店もありと この交差点のエリア 激戦区だね~!
でも間違いなく この地に来たなら 1000円ステーキセットのお店だと実感した

帰路の途中 沓掛城址に行こうとベンリィを走らせていたが 結構 大きな池があり
遊歩道もあるので立ち寄る

湖面に遊歩道もあり 中々の雰囲気

池の周囲は遊歩道となっていて ジョギングやウォーキングで結構な人が 歩いていた

池なのできれいな水ではないが・・・・なお魚釣りは禁止と看板があった

カモをみつつ 少しの間 まったりゾ~ン!

いい雰囲気の 場所を見つけたのであった
このあと 帰宅渋滞の中 自宅に戻った