GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

膝の痛みに なんちゃってJV錠!

4日前の夜にアマゾンで こちらの薬をポチった!
すると翌日の昼には 佐川急便での 置き配で自宅に届いた
恐ろしいほどの 物流システムだ!

膝の違和感を感じたのが1週間前で翌日には歩行が困難なくらいに膝が痛くなる
シップを1日2回 貼って対処したが マニアル車の軽トラなのでクラッチを踏むのもつらい 合計3日間 シップ対処していたが 加齢による 膝の痛みは治まらない
なので 1年前にも同じ症状が出た時に 上記のビタミン剤がある程度 効いたので
今回も購入してみたと前回の記事でもかいた
加齢による 膝の痛み・・・・・テレビコマーシャルではリョウシンAV錠が有名だが
初回は安くても2回目以降は結構な値段だ
ネットで調べると アリナミンEXとほぼ同じ成分とあり 5年前に アリナミンEXを買って飲んだ時期があったが なにしろ 高価な薬なので その後が続かなかった(その当時は腰痛で悩まされていた)
でネットではほぼ同じ成分で安価となる こちらの クスリの口コミがあり
購入したわけだ!

ネイミングもアリナミンEXをもじったアリナロングEX錠しかもアルファ?
飲んだ翌日 なんと 膝の痛みが少し改善した
2日目 マニアル車のクラッチ操作も違和感(痛み)が少なく出来るようになった
3日目となる本日 膝をさわるだけでツ~ンとした痛みが かなり良くなった

経験上 直りのモードになった感じだ
ビタミン剤で痛みが緩和される(直るとは言えないが)と言うのは
フラシボ効果(自分への暗示)かもしれないが とにかく 歩行が困難なくらい傷みだした
膝の痛みは改善方向に進んだのはたしかだ
忘れない様に 忘備録として記事とした