GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

鉄カブと金儲け?

鉄カブは ジャンルで言うと ビジネスバイク(すでに死言かも)になる
昔は蕎麦屋 街中華屋 豆腐屋 酒屋 新聞配達 信金などの営業車 など ご近所配達に大活躍だったなのでビジネスバイクの言葉が 昔はあった
でも 時は流れ 手軽に乗れるスクーター全盛時代 特に2ストスクーターは激早だった
数年前 アニメ スーパーカブ

が人気になり 一気に ビジネスバイクを知らない世代が食いついて
本来 高値取引などない 車種だったのが 一気に 中古なのに割高バイクとなった
現在 かなり落ち着いてきたが 5万km以上走ったものでも10万円を超える値段は続いている
運よく 自分は割と近くの方から適正価格で購入できたので ラッキーだったのか(運命)
と思う
話がそれたが・・・・・鉄カブがお金儲けの道具だったのは理解して頂けたろうか!
なので 鉄カブに乗り お金儲けに行った!
家に合った20冊くらいの不要本

355円で売却!

その後 隣町のリサイクルショップで 不要な雑貨や小家電を633円で売却!
本日の売り上げ 988円・・・・・
これを車で行くと 距離が往復20Km程度あるので300円ほどガソリン代掛かるが
鉄カブなら60円程度のガソリン代となる 
実に合理的な お金儲けだ(言い訳が・・・・苦しい!!)
まっ 断捨離するなら バイクでねと言うお話でした!