GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

コロナワクチン忘備録②

9月1日 1回目のコロナワクチン 接種
で モデルナなので4週間後となる
9月29日 2回目の接種を受けてきました
前回よりも 会場はスムーズに案内や表示等で かなりスムーズ
に受けられました
1回目は注射された時に ある程度 チクット痛かったですが
今回は まったく 痛みも 違和感のないので
やっぱり 還暦 じじぃなので 効果が薄いのかな?
とも思った でその夜は スヤスヤ寝れた・・・・
で 翌日の昼頃 なんだか左腕も痛いし 軽い頭痛もする
しかも倦怠感がすごい・・・・・・
おっ ! 俺もまだまだ若いんじゃないの きちんと
副反応でたよ!と喜んだのもつかの間!!
その夜は37度台の微熱が出て 悪寒もする 当然頭痛も
で さっそく 一番効くと言われているロキソニン 解熱 痛み止めを
のんで2時間後 症状がかなりよくなった
腕の痛みは 1回目と同じくらい 肩より上にあげるが難しい
深夜 なんどか調子が良くないので再度 ロキソニンを飲んで
やっと寝れた
で 本日3日目 なにごともなかったように 腕の痛みも少なく
頭痛もなく 体温も平常の36度台になっていた
一番は倦怠感がなくなったことだ
いや~ やっぱり ジジィですな!?
体の防衛反応が減って 若い人よりも副反応が早く終わってしまった
これって  喜んでいいやら 悪いやら 複雑なワクチン接種でした
きちんと効果が出るまで 3週間ほど掛かるそうだ
今まで通りに 感染防止で 仕事に挑みます