GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

渥美半島 仕事帰りの釣り!

いつまでも厳しい残暑が続く10月初旬 豊橋市で仕事があり 割と早くおわったので
そのまま20Kmほど走って 渥美半島 田原市の海で ちょこっとリフレッシュ!

また夜にあの蔵王山展望台から 星もみようと思っていたが 曇り続きでどうなるやら!

午後4時 とうちゃこ~!!
平日なのに釣り人 たくさん コロナ禍なので この様なアウトドア系の遊びは
おおくなったそうだ!


手軽な釣りをする エサは石ゴカイ500円 田原市のエサ屋のエサは高いし
ジャリメと言うらしく めっぽう小さくで細い虫エサなので サビキも付けてみた
経験からすると 釣り具のイシグロ ここのエサは かなりグッドで300円から買えるので虫エサも使い切ることが出来るのだが・・・・

安もの 竿とリース 100均道糸 100均 重り 100均仕掛け 100均6本入り釣り針など 100均満載!

ヒット! 久々にヒトデ 獲ったど~!

テトラ側は根掛かり多くすでに3本 重りと仕掛けごと ロストしたので 釣果は劣る
港側で どっしり構えて ぐうたら釣りをする
靴が俺の竿受けだ!

下弦の月がこんにちわ!

どど~んと 豪快な当たりで カサゴくん こんいちわ!
そのあと ロりカサゴくんも釣れて 時合来たかと思っていたら
良く引く 当たりで

危険生物(ゴンズイ)が襲来
これを期に 根掛かり連発 当たり無が続く


夜の夜景には癒されるが・・・・午後7時 納竿
仕掛け 6セット 重り5個 針6本 ロスト
まっ100均物なので 損失は少ないが・・・・・
これが カヤックなどで高級ルアーを使って根掛かりや サゴシカッター 太刀魚カッターにであると 一気に2000円程度の高級ルアーが海の藻屑となる
それに比べると100均ルアーですごいね どうやったら 100均で作れるんだと
中国の人たち 安月給!と妄想をする
帰路 コロナ禍だと夜7時30分くらいで オーダーストップ8時閉店が多かったが
宣言が終わって少し閉店時間が伸びたので この手の 田舎のレストランも

ままだまだ 余裕で照明がついていた

秋なので少し贅沢な ディナー・・・・・キノコ定食

マツタケは当然 中国産 味も臭いも食感もお飾り品
それよりマイタケの香りがよくておいしかったです
まったりして 帰りの60Kmを気分よくドライブして帰り着きました
仕事の後の遊びと食道楽・・・・いい季節ですね!