GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

久々に鉄カブで釣り!

本日は 穏やかな秋の日となり 午前10時 鉄カブでお出かけしたくなった
せっかくなら 釣りに行こうかと出撃!

雑草も 可憐な感じで ホッコリするが 花粉症の原因となるキク科と思われるので
コンチクショ~とも思えた 最近 くしゃみ 鼻水が出だしたのよ!

20円の有料道路を爆走!

穏やかな 秋の日差し! 夏は肌がヒリヒリしていたが 今は 防寒着着ないと
長時間は乗れないね!

カーマホームセンターに隣接する 100均 ワッツ 

これ 欲しかったやつ

水切りがついていて ダイエット食となる 玉ねぎ輪切りの保管に最適!

半田市にあるパワードーム・・・・のはず? いつのまにか バローになっていた

ここには 愛知県下 最大規模のダイソー100均の店舗が入っていたのだが・・・・
無くなっていた あのダイソーすら 撤退してしまう パワードーム 過去の
栄枯盛衰をみるようだ!

セントレアに向かっていいるのかな!

自衛隊も飛んでいた!

第一 釣りポイント・・・・釣れる気がしないので そのまま移動!

工場地帯いある 釣り公園

今日も 素晴らしく沸騰しております

サビキ仕掛けにお初となる イケカツオの幼魚が釣れた
本日の 目的である イケカツオを早々とゲット出来て 肩の荷が降りた
ユーチューブで 衣浦湾・・・・イケカツオなる よく引く魚がいるのは
知っていたが ほんと まだまだ海は夏なのか・

いかつい顔をしているが ペラペラ魚体なので食べる個所もなく リリース

面白い様に釣れて 楽しいひと時

こんどは 100均ルアーで挑戦

少しサイズアップが釣れた

遠くに投げることなく すぐ近くで簡単に釣れる!
周りにはおじじ軍団が5人ほど 皆 常連みたいだ
クロダイ グレ ボラ たぶん 根魚などが頻繁に釣れていて なかなか 良い釣場だと思えるが 常連達は 生きエビのフカセ釣りで釣っていて サビキではイケカツオだけだった
2時間ほど堪能して帰路につく

夕方から曇り夜は雨との事で 早めに切り上げた 
本当は夕まずめ が一番ベストなのだろうが・・・・・濡れたら死ぬよバイク乗り!

遅めのランチ くら寿司

海鮮丼600円 素うどん200円 

当方や北海道でなにかと ニュースになっていた ホタテ 115円で提供されていた
久々にホタテ 食べたが しっかりと 貝の地味がしてうまかった
午後4時30分 自宅に無事到着
★最近 とんと仕事が無いので 部屋にこもりがちになる日が続くので
なるべく 外に出るようにしている
なので 手軽に安く外で過ごせるように 今回は釣りに興じた
自分より年配の常連釣り師が多かったが たぶん 同じ理由で釣りにきているのだろう
ギャンブルや歓楽 買い物なんかに比べて 使うお金は知れているからね
自分も 今後も お金を使わないで楽しめる 余暇を 日々 探し求めている今日 この頃である
★本当は 少しでも現金になる様に アルバイトなどすればいいのだが
62歳 見た目は 老人ではないが・・・・体はすっかり 老人 足が痛い 腰が痛い
最近では腹が痛いが増えて こまっちゃう 老人体形なのだ
なので きついアルバイトをするとたぶん 体を壊して 本業の仕事に差し支えると思うのでなるべく 人に雇われない生き方と模索中である