GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

今夜は 秋の十五夜

昼間は激暑だが 今日は 秋の十五夜 午後6時30分の外は涼しくなってきた

岐阜城と十五夜 ライブ映像なので実際に見える スーパームーンだ!

こちらは自宅付近からの肉眼では大きく見える十五夜!
デジカメで夜 ズームにすると手振れが激しくなるので標準モードのため小さいけど!
本当は 今日の 午後3時くらいから 茶臼山高原に行き この 十五夜をバックに鉄カブと記念写真を考えていたのだが 1週間前に右足のくるぶし付近を捻挫して当日は立つことと歩行が困難となり2日ほど安静にして ステッキを使い なんとか歩行はすり足で出来たので生活には困らなかったが 車が運転出来ないため(当然鉄カブも)苦労した
昨日はだいぶ状態が良くなり 仕事もしたのだが それが祟って 本日 傷みが再発!
なんとかオートマの車は運転出来るが ミッション車の軽トラには乗れそうにないし
鉄カブもあきらめた
62歳 一度 なにか体を傷めると 治るのに遥かに時間が掛かる
なので部屋でおとなしく パソコンからお月見をしたのであった

2022年9月 近くのドンキー屋上で 鉄カブと十五夜記念撮影していたので
あ~1年歳を食ったのだなと 思い返していた
足の状態が回復したら どこか 鉄カブツーリングしたいなと思っている

今 考えているのは ビワイチ  1周160Km 自宅からだと長浜市まで100kmほどなのでトータル400km程度となる ので ネカフェで泊まって1泊2日を考えている
特に メタセコイヤ並木道は 紅葉となればかなりいいらしい(北海道に行かなくてもその雰囲気が味あえそうだ)
★老人にはなにか 目的がないと 中々 動けなくなるので ぜひ チャレンジしたいものだ