GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

GN125H 100均改造!

100均で買った金属製の鍋敷き 直径約20Cm
これを・・・・・・

指で湾曲させて・・・・・・

小さなヘッドライトに装着の試みをした

直径16Cm程度と 車体の割りに小径ヘッドライトであるので ちぐはぐな感じがする
バルブが35Wなのと車体はフルサイズでも 現二バイクである
中型以上の多きなヘッドライトを純正でつけるはずもなく
改造の猛者は ヘッドライトをLED及び口径の大きなケースに変えているのも知っているが
正直・・・・純正以外は魔改造と思えるので 1980年代の古きよきスタイルを維持するためにも 後付で ごまかすことを考えていた

少し大きく感じますかね?

固定はステンの細い針金を2か所で固定

少しだけ大きく見えるヘッドライト

スモールライトでも邪魔にならず

ヘッドライト点灯でも邪魔にならない金網

横から見ても それほど違和感もないでしょ!

今回 100均 セリアで4つの爪がライトの溝にジャストフィットして
既製品に見えるレベルの100均商品でした
あとは さびがどうでるかが 今後の心配度とですが まっ
110円の負担なので ダメならポイ出来るのがいい所です

稲武の道の駅 金曜日の平日なのに天気がいいので 大型バイクが勢ぞろい
125CCの中では車体が大き目のGN125Hですが こうやって大型バイクに挟まれると
やっぱり原チャリ2種の小さいバイクだと思い知らされました!
(奥から4台目がGN125Hくん)

少しずつではあるが 自分のオリジナル仕様となっていくGN125H!