GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

山口県 いろり山賊 凄かった件

山口県のソールフード 鳥の山賊焼きと巨大おにぎり
昨年の12月 鹿児島へ帰省した折り 絶対 立ち寄りたいと願っていたレストランだ!

この2点は外せないメニュー!
愛知県~鹿児島へ 軽トラに荷物満載でひたすら国道を使い下道オンリーのドライブ
山口県には山賊レストランは3つあるみたいだが 通る国道沿いにあるのは1件しかない
交通渋滞で かなり遅めに近くに近づいた!

雨降る夜の国道で峠を越えると あかあかと山奥には場違いなくらいのにぎやかさのレストランが見えてきた 
間に合わないかと思っていたので やった~!? 山賊焼き食えるぞ!~

愛知県では絶対に見る事のない 不思議な雰囲気のレストラン

駐車場にたくさんの車 でいそいそと入口に向かうと・・・・・

がっくし!ラストオーダーの23時を少し超えていたので 店内には入れなかった
ちっくしょ~ 街の渋滞が憎い!
でも 雰囲気だけでも 旅の楽しみだし 散策

レストランにはしてはほんと 巨大な敷地

休憩所など散策コースもある

いや~なんだか お祭り騒ぎ!

巨大 祭り行燈! 左下が俺の軽トラなのでその巨大さが分かるかと
ここまでかなりの長距離ドライブだったので 30分ほど
休憩して いよいよ 九州に上陸だ!
★いつかは 絶対 食べたい 山賊焼きと巨大おにぎり! まっとれよ!