GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

エアポート ウォーク 来訪!

1月10日 午前中に名古屋空港の近くで仕事があり 午前10時 無事 仕事を
終えたので そう言えば 名古屋空港 セントレアが出来るまでは 国際空港として
なんどか利用したな(利用したのは国内ですが)と思い起こして
航空自衛隊の飛行機でも見るかと 立ち寄ろうと考えた(現場からかなり近くなので)
車を走らせると・・・・・

旧エアポートは アピタと商業施設が入る エアポート ウォークとして開業していた

飛行機もお出迎えだ!

広大な駐車場も無料で利用できるので こりゃ うれしい 施設だなと思った

映画館もあるみたいだ ナムコも気になる

田舎者なので 少し緊張するが 商業施設は初めてなくらい 充実しているようだ!

さすが 元空港のエアポート 電光掲示板風の看板がいい感じを出している

これ 空港のラウンジ風で 高級感がある エリアだ 眺望もいい

名古屋駅付近の高層ビルも見える
4階にある 展望室にエスカレーターで昇ると

国内線のジェットとセスナが駐機していた

空港らしい雰囲気で 暖かい室内から見る事が出来る
でも 左奥の方が本来の国内線空港みたいなので 外の展望場に行く

航空自衛隊 輸送機が 離発着の訓練をしていた

この 飛行機 時たま 地元の空を3機くらいの編隊飛行をしている

スーパーのフードコートとは比べ物にならないくらい充実した すごいフードエリア(こことは別に3階にきちんとした飲食店が複数あったが そこは11時頃から営業開始で
準備中であるが フードコートは10時から営業しているお店が多かった

さて 気になる ナムコ・・・・

室内にあるのに巨大な遊戯施設

円谷・・・初代ウルトラマン世代のワシも心躍る施設だ!

孫は年長さんなので 孫を預かったら ここに来てみようと思った
3000円もあれば孫と半日 遊んであげられるからだ

贅沢な熱帯魚の巨大水槽もあった
せっかく 立ち寄ったので 小腹もすいたので 名古屋ソールフードを食べることにした

愛知県民 ソウルフード これだね!

特殊スプーンも きっちり使いこなして食す
おもえば 自分も小さいころ 親の買い物などついて行った時にスガキ屋 行ったな~!
そして 大人になり家庭をもって 子供も生まれて やっぱり スガキ屋はマストだった
なので 今度 孫をナムコに連れてきたら こちらの スガキ屋デビューをしてあげたい
3世代続くソウルフード スガキ屋ラブである

無料駐車場に戻ったら 航空ミュージアムがあるのが分かった
この後 午後から仕事があるので 時間的にこちらに立ち寄りは出来ないが
いつか 来てみたいと思った