GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

摂津市 LAMU(ラ・ムー)探訪!

鈴鹿山脈も 黄砂カスミみ花粉と相まって バイクには乗るには覚悟がいるが
本日は ちょっとバイク絡みの記事としてアップします
愛知県岡崎市~大阪府摂津市まで スクーターの輸送案件を貰い AM8時出発
ルートは 岡崎市~国道1号~名古屋市から国道23号~桑名市から近江八幡へ抜ける
国道(写真の所がそうです)から甲賀市~京田辺市~枚方市で国道1号で摂津市内のルート
前回 京都方面に行くのに 名古屋~岐阜~彦根~大津~京都のルートを使い
めげそうなくらいのノロノリ渋滞にはまり 同じ過ちをしないため 京都を迂回する
山間で軽トラにスクーターを乗せて運行しました

途中 道の駅で休憩

滋賀県の人気キャラ! 飛び出し坊やと飛び出しガール!?
終始山間なので渋滞などなく快適な走行が出来た また 標高があるのかまだ 桜が満開で
いい感じで春のドライブ気分

現地にPM4時に到着して 少し待機となったので 鉄撮りとなる
無事 スクーターを届けて お役御免! 気も楽になったので
早速 摂津市のラ・ムーを探訪する

ついて さっそく100円ソフトでのどを潤す
摂津市のラ・ムーは他の店舗と同じ大きさだったが さすが 関西の大都市圏に近い
街である 平日なのにごった返していた
でも お弁当は意外と残っていて ラッキーだった

これだけ買って・・・・

税込み603円 激安すぎだろ~と思う

たまご高騰のご時世なのに 198円のサンドイッチではこんなに玉を使って
偉いぞ~!ラ・ムーを心の中で叫んだ!
品揃え等はチェーン店なのでそれほど変わらないが 安い物は安く そうでない物は普通に
他のスーパーより高い商品もある 混在しているのが 魅力だなと!

さて淀川を超えて 帰路につく
渋滞必死なので 近くの快活クラブで大休止することにした

いつもお世話になります これを知ってから 遠方にドライブしても 体が休まり
長距離運転も苦にならなくなった

ラ・ムーの198円からあげ弁当を食す
値段に関係なく 全てが美味いよ! 
特に冷えたごはんも しっとりした歯ごたえで 十分に食べれる
安い弁当に有りがちなのが 暖かい内は 美味く感じる白米が 冷えると ごちごち
カタカタ食感になって食えたものじゃない状態になる場合があるが
ラ・ムーの白米は そのあたり はずれがないのが地味にうれしい!

で同じくラ・ムーで買った75円のカップラーメン(エースコック製)を食す
安くてうまい・・・これに尽きる 小麦も値上がりしたご時世なのに
75円のカップラーメンは 凄いぜと感心する
ネカフェでシャワーを浴びると お腹も満腹で すぐに強烈な眠気に
襲われて6時間滞在
深夜0時 くらい 山道を走り続け 早朝5時 自宅に帰宅
さすがに眠たくて帰宅後 すぐに睡眠 昼まで 寝てましたとさ!
全国にある ラ・ムー これからも新規 探訪が楽しみだ!