GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

鉄カブで行く海でのランチ!

3月に入り もうすぐ春が来る!
厳しい寒さはなくなったが それでも 風は冷たく 気温も10度C以下だ(早朝)
でも 鉄カブくんとお出かけがしたい 気分の土曜日です!

午前9時30分 自宅を出て 一路 三河湾へ向かう
薄曇りの日なので 走行していると それなりに 寒いが 防寒対策はバッチリなので
問題はないが・・・・・・・ 

スギ花粉 MAX・・・・部屋にいても ノドはいがらっぽいぽいし 鼻水も出て
目がとにかくかゆい 薬を飲んで なんとかごまかしている
こんな 状況でバイクに乗るなんて・・・・花粉にやられに行くようなものだ

なので 本来 バイクに乗るときはマスクはしないが 今日は 終日マスクで運用だ!
これだけでもかなり症状が軽くなる

走りなれた街道を進むと お肉屋さんに到着

ここで海辺で食べるランチをゲットした

税込み380円でこのボリューム コンビニなどの貧素なサンドイッチとは違い
食べ応えがありそうだ!

からあげも たまたま タイムサービス品が売られていて たっぷり入って
税込み400円程度で 揚げたてなので つまみ食いしたら 激うまだった

遅くなったが お墓参りもした
本当は 墓じまいして ここからお墓を撤去しないとならないのだが 墓じまいの相場20~30万ほど費用が掛かるため どうしても費用が捻出できないため 父親が亡くなってから6年経つが未だに 出来ないでいる (親不孝ですまん すまんと思う)

自分の幼き頃の故郷の付近を鉄カブくんと散歩する!

三河湾にあるさかな広場に来た

観光市場となっていて 、昔は親や子供とよく来たものだ でも 今は一人で来ている

家族みんなが好きだった マストとなる B級グルメ
焼きたて これが うまいんだな!

この観光市場の奥の駐車場から 海岸公園となっていて 今日は 遠くまでよく見える

海と鉄カブ・・・・まだ11時頃なのでここではランチはしない

頭上を 盗人 トンビが ぐるぐる~と獲物を狙っているので ベンチで食事など
やばい!

はてしない一本道の田舎道を爆走する 

海岸近くは この様な広大な畑や田んぼが続き 道路もまっすぐだ!

ランチの時間がやって来た!

釣りをしながら 肉屋でかったランチを食す!

頂きますだ!

帰りもいつもとは違う走ったことのない 見知らぬ街の道路をつかった

消防団員さま ごくろうさま!

古墳みたいな公園があったので小休止!

広大な公園で ここなら暖かくなったら孫を連れて遊んでもいいね!

隣にある水族館は 数回 まだ娘が小さい頃 来たものだ!

まったく知らない土地の変な道を通って帰路についている 
鉄カブくんなので 機動力がよく こまめに写真もとれて 楽しい!

知立付近 いつもは 国道を走っているので この手の裏道にある銭湯など知る由もなかったが 大阪王将も結構 珍しいし こんど 銭湯に入って 餃子でも食べようかと思った

菜の花畑・・・・春ですな~!

100円ローソンがあったので 立ち寄って おやつを買って 帰路についた

自宅の最寄りの激安ガソリンスタンドで給油 150円/Lと落ち着いてきたガソリン代!
走行距離88Km 燃費42Km/Lと 少し改善した 
そう言えば のんびり 走行なのでフルスロットル走行はあまりしなかったのが
よかったのかもと
3時30分自宅到着 

本日の走行距離91Km トータル時間 6時間 
あ~楽しかった!
肝心の釣りの釣果は・・・??
当然 ボーズですよ 厳寒期の遠浅の三河湾 水温が低すぎて死の海です
根魚は今回 行ったテトラ帯でも 昼間は奥底の隙間でじ~っとしているので 釣れません
どうしても釣りたい場合は 寒さ覚悟で 夜釣りとなりますが そこまでして
お魚いじめもしたくは無い 軟弱釣り師です