GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

鉄カブで激安キンブル探訪!

2月4日 今日は 本当に穏やかで暖かな 厳冬期のまったりタイムとなる

工場の煙突の煙もまっすぐに上がるくらい穏やかな日

東名高速の跨線橋から見ると 上下共に お出かけ自動車がひっきりなしに走っていた
自分も 会社勤めで家族がいた頃は 休みになると 家族を乗せて 行楽や観光に出かけたものだが 長く 一人暮らしをしていると 重い腰を上げて出かけるのは億劫だ!

でも いくら天気が良くても なにかの用事か今日は遊ぶぞ~みたいな覚悟がないと
中々 バイクに乗る気にはなれない
自宅のパソコンで観光情報やお値打ちお店などの情報を漁ってみると
そうだ 愛知県では有名な激安リサイクルショップのキンブルが 近くで2店舗あるじゃないか なので 大府市のキンブルとみよし市のキンブルをめぐり なにか激安 興味がでそうなものがないか 鉄カブくんと出かけることにした

通常だと 国道23号から大府のキンブルに行くのだが せっかく 鉄カブくんで出かけるのだから 走ったとこのない 住宅街を右往左往して キンブルに向かう

カーナビは使っていないが 方向は間違いない

昔 大府のキンブルは何度か行ったので この風景は見覚えがある
やった~ キンブルはもう少し先だ!

無事 到着 さすが 土曜日 多くの来訪客で大賑わいだ!

名古屋の都市部が近いのでバイクや自転車もものすごく駐車している
店内は多くの客でごった返していた
そのほとんどが東南アジア系の人々で 明らかな日本人だと 高齢おじじ おばば達が目立った 小さなお子様連れの家族はほぼいない たぶん この最高の天気 行楽に出かけているのでなと勝手な推測をした
さて このお店でゲットしたのは・・・・

USB駆動の卓上扇風機 110円 モバイルバッテリーでも駆動するので
車内やキャンプ パソコンデスク付近のお手軽 空調で使えそうと購入
シルバーメッキ6㎜幅のマルチモール 440円とカーショップではかなり高額な
アイテムがお手頃価格で手に入った
これは 鉄カブくんのレッグシールドのフチを装飾しようと思う

いや~安いね!

大府のキンブルから 今度は みよし市のキンブルに向けて出発
この先が国道23号である
自転車や原付は走行出来ない区間だが、鉄カブくんは75ccにボアーアップした
現二バイクなので走行できる でも フルスロットル60Kmで走行しないとならないので
2区間走って 豊明インターで知立 みよし市方面へ向かう

分かりにくいが 東名高速みよしインター近くにあるキンブルみよし店

屋根のある駐輪場なのでバイクには優しい店舗 大府と違い 自転車やバイクは
ほとんどいない 都市部と僻地の差が出たよ
店舗としては キンブル本部がある旗艦店なので品揃えはさすがにいいなと思った

こちらのお店では豚の生姜焼きが2回出来る調味料40円と角切り御餅 600g
380円 スーパーなどでも安いお餅はあるが それは もち米を製粉して固めた
それなりお餅で 煮ても焼いても 餅独特の食感は少な目だが
こちらお餅は 杵で突いて仕上げた 本来のお餅なので 帰ったら 焼きもちが楽しみだ
このお店では食品をゲット

ド田舎の道を穏やかな陽気に心も あ~春みたいだ!と感じつつ
いつもの様に お風呂(シャワー)に行く

207円でさっぱりしたし湯上りのソフトクリームと炭酸水を堪能した
すこし遠回りして自宅へ向かう

そう言えば・・・・腹がへった!

これ すごく美味い 肉うどん・・・・でも・・・・

結構 お高いランチとなった
お腹も こころも 満タンとなって 自宅へ向かう

途中 小規模ながら茶畑の中を走る

午後3時頃 晴天だった 空も 曇り空となり すこし肌寒くなってきた
やっぱり厳冬期なんだなと・・・・・

でも外気温11度と久々の二桁の気温となる
ちなみに ここ最近 3~8度くらいにしか昼間でも上がらない日が続いた

無事 自宅に戻り 獲物を確認
これだけ買って 税込975円 いい買い物が出来たなと思う
本日の出費 お買物975円+お風呂207円+ランチ820円+ガソリン代191円の
合計2193円と結構 活動した割に あまりお金を使わずに済んだ!
移動距離54Km 活動時間6時間

美味しく焼けたお餅を食べながら
外は穏やかで暖かいが 自宅室内は9度Cと冷えており 6時間自宅にいたら
寒いしやることは無いし暖房代は無駄に掛かるわなので 少しでも
外に出るのはいい事だなと思う 老人は思うのであった