GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

ジブリパーク付近でまったり!

11月2日 穏やかで清々しい秋の空 必要な物を買いに100均に行き
せっかくなので 11月1日にオープンした ジブリパークの状況を見にいきました
その前に 走行中 エンストしたので なんだよ!とシートを開いてメーター見ると
0に近くまた ガス欠やったな~!!反省しきり なぜなら 前回もガス欠経験していますので こりないですね これはタンクの容量も少ないが サブタンク方式なので どこか
安心している 自分がいるからでしょうか

で ガソリン給油

今回は3L近く入りました いつもは2.5Lほどです
ガソリン価格も落ち着いていますね
ついでに タイヤの空気も補充しておきます

チューブ式タイヤなので 暑さ寒さで自然に空気圧が減ります
ゲージで見ると すこし減っていましたので規定量入れます

 

快調に走り モリコロパーク(ジブリパーク)に繋がる リニア鉄道の駅です
まったく 観光客と思える方はいませんでした(平日 お昼ごろ)

瀬戸に入り 地デジタワーが見えます
本来なら 保見地区から丘陵地を抜けていくのですが 渋滞を考えて 遠回りとなる
瀬戸方面から戻る形で さなげグリーンロードに向かいます

本日の目的地   温泉施設です

ここのいい所は 普通の銭湯の料金で スーパー銭湯並みの設備があり
特に リクライニングソファーでまったりコミック本を無料で読める事です
土日は激込みする銭湯ですが 平日なので かなり空いています

ジブリパークが近いので キャンペーンをしており ジブリパーク来園して そのチケットを見せると半額になるものが告知されていました(自分には関係ないですが)
まずはまったり温泉を楽しんで・・・・

大量のコミックがあります この様なコーナーが3か所くらい 点在していて
まったりリクライニングソファーで読みふけります

本日は テラフォーマーを6冊読みふけりました

アイスも食いつつ ジブリパークの記事も読みます
愛 地球博で 子供と2回行ったのを思いだします
今度は 孫を連れて ジブリパークに行きたい物です(予約が必要なので
たぶん2~3年は行けそうにありませんが)
午後1時に入り 出たのは午後4時30分と超まったりリラックス出来ました

観覧車がある当たりがジブリパーク IKEAも休日などは激込みです
なので 午後5時頃 渋滞があるかと思いましたが・・・・・

意外と交通量は少な目でした

早い夕暮れが始まり 山の頂上付近が 紅葉していました

ここの近くに大学があるのですが そこの駐車場が無料開放されて会場までのシャトルバスがあるみたいですので もし ジブリパークに行くなら リニアで行くか この手の
シャトルバス利用がいいみたいですね

帰路途中 赤/黄看板の中華飯店で 780円定食を完食して
帰宅しました
あ~良き日かな!