GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

青カブでプチツーリング

1月29日 午前中に仕事を片付けて 昼からは予定がない
日差しも暖かく 風もそれほど冷たくない 青カブで散歩するかと
午後1時 行動を起こした
とりあえず 西尾方面へ向かう この時点では 街に行くか山に行くか海に行くかは
決めていない なにも縛られない 自由な散歩となる

三河安城駅付近にある かなり 有名な 町中華の名店
しかし 月曜日は定休日であった 残念!
北京飯 食べてみたかったな~!
ワームマンのバイク乗りに人気の防寒着 イージスを上下着ているのと日差しが暖かいので
快適な 厳寒期の プチツーリングが出来ている

西尾市への通り道にある からあげうまいの石川屋に立ち寄る

2つで税込730円くらい

370円でこの量があるので うまくて安いだ!
石川屋のお弁当の中では 自分では 一番となる ホルモンカレー 運よく1個 残っていた 人気だけにすぐに売り切れるんだよな

税込み330円だと 普通はライスカレーしか買えないが 石川屋では たっぷり やわらかホルモンがトッピングされていて ベリ~グットなお弁当である
なんだか これが買えただけで 本日の 目的が達成した感があり さて このあと
どうしようかと からあげを いやし食いしながら しばし 検討する

ふと 行く場所が決まった!
ここは西尾市にある 八ッ面の展望台 以前 一度 昇って 三河平野と遠くの山並みが見えて また 来ようと思っていた場所だ

今回は 青カブで来たよ!

あまり良く分からないと思うが 展望台駐車場から 安城方面を眺望

美味し!

西尾方面を眺望!
この後 展望台に徒歩で昇る!

キラキラとした冬の三河湾が眺望できる

いい天気だ!

御嶽山が薄っすらではあるが眺望出来た

碧南 火力発電所(碧南市) 海釣り公園 前回 探訪したな!

青カブ レッグシールドが無いので 色も相まって 寒々とした感じがする~!

左奥に名古屋駅の高層ビル群が見える

360度 愛知県をぐる~っと見れる この場所
街も山も海も 一度に見れて 今回の 散策には最適な場所であった
風もなく日差しも暖かいので高い場所ではあるば20分ほど日向ぼっこしながら 堪能出来た
あと 眺望がいいのは 一宮の記念タワーだが さすがに自宅からは遠い
東山タワーも眺望がいいとネットで見たので 次回は 空気が澄んだら
緑の鉄カブで 散策に行こうかと 思った

青カブ 問題なく 片道30kmのこの地に来れた
今年の3月に自賠責が切れるので 税金が発生する前に ナンバー返納しようかと
思っていたが 一度 乗らなくなると 調子が悪くなるのが この手の 古いバイク
なので 今後も 乗ろうと決心した
飾り気のない シンプルなカブも乗っていて 気持ちがいいのが理由である
午後3時30分に自宅に到着 暖かい内に帰れて 冬 独特の我慢のプチツーリングでは無くて 穏やかな気持ちになれたのが良かったなと思えた! 本日の走行距離約60km