GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

春の陽気に誘われてバイクで釣り!

寒波が緩んで 昨日は小春日和となる で その日の夜に・・・・・
テレビでドランクドラゴンの鈴木 拓さんがカヤックフィシングのダラダラ釣りの番組があり 真冬にカヤックフィシング・・・・スゲ~本物の釣り人じゃ~と感心して
カヤックは無理でも 根魚なら釣れるかなと
本日はすこし曇りがちだが 穏やかな気候なので 三河湾へGN125Hでバイクフィシングに出かけた

バイクの後部BOXに収まる様に 事前に簡単セットを準備しておいた

いつ買ったかもすでに遥か昔の過去の記憶の中なので詳細は不明だが
いつでも どこでも使えるコンパクトロッド
リールもこれまた遥か昔に買って すぐに使わなくなった1000番台の1000円リール


釣り具屋で セットで売ったいたのでこれにした 100均の爪切りも買いました
これだけあればしばらくはちょっとした釣りは出来そうです(約1000円)

防寒着は着ましたが 午前11時 道の駅・・・・外気温14度くらいありそうです
お日様が当たるとぽかぽかです

ハッサクと春の葉の花を買いました


蒲郡近くの形原漁港付近・・・・すでに春の海みたいな様子

いらん情報!ガードレースのポールってこれくらい深く道路に埋め込まれていいるんですね(感心)
そこから5kmほど離れた某所で 釣り開始

ちょうど 大潮の弩干潮の水位で テトラの穴が無い・・・・

石積みの奥へ・・・・生命反応なし!

弩干潮なので 堤防下の敷石の穴を狙って・・・・・1回だけムサソイと思える当たりが出たが ヒットせず
根掛かりして仕掛け事 なくしたので場所移動・・・・・
春の陽気なのでGN125Hで海岸線を走るのも気分がいい!

似たような感じのテトラ帯で釣り開始

ここでも釣り人は多いが お魚に生命反応は無し!
土曜日なので どこの場所でも釣り人や 日帰り観光客が目立つ
コロナ禍も1年続いて 皆さんそれなりに 感染予防しつつ 憂さ晴らし(気分転換)で
この手の野外に行くんですね(わしも含めて・・・)
バイクなので 道路のすみに駐車出来て 車の駐車場探しのわずらわしさがなく
機動力がいいのがバイクフィシングですね

午後2時 風も出だしたので ボーズ確定のバイクフィシング終了
なれた道を 自宅へ戻りつつ 行きつけの餃子の王将で 餃子2枚 チャーハンを食す

餃子の王将は お店によっては 出来不出来があり この王将はいつ来ても うまい!
夕方5時 帰宅して さっそく 菜の花を 一度軽くゆでて そのあと ゴマ油でいためて
バター醤油で食べました えぐみなどの癖がないのが菜の花ですね

明日も陽気がよさそうですが、厳寒期の海は生命反応がない季節
ちょっと遠出をして お魚に合いに行きたくなりました!