GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

穏やかな秋 花の木 見物!

仕事で使う山間の倉庫に行く途中に 天然記念物 釜戸の花の木があり
年に2回ほど 800m先の林道を経て 鑑賞している
春は花が咲く (花の木の由来) 秋は見事な紅葉(カエデなので紅葉する)
有名なのであえて 記載はしないが・・・・・
その入口駐車場の反対側に 瑞浪市が制定した花の木自生地の看板がある

140mと短めなので 夕方も近いので 今日は こちらを散策する

有志による 林道整備がきちんとされているので歩きやすい

葉が落ちて良く分からないがこれが自生している花の木みたいだ

少し細めの花の木もある

猫の額ほどの広場は湿地になっていた
これは 国の天然記念物の花の木でも同じように 湿地になっているので
この様な地形に自生してるんだろうと推測される
すぐ上に通勤帰宅の車が頻繁に走っている県道66号があるのだが ここは静寂
に包まれている 来年春になったら 折り畳みイスを持ち込んで ホッと
一休み出来る秘密のスポットにしようかと思った

道からの距離は短いが 結構な急斜面 

森林浴ですな 仕事疲れが ちょっとだけ
ホッとした 夕暮れでした