GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

山間部山盛り店 追加情報!

前回 エビふりゃ~定食をアップしましたが、今回も 同じお店ですが

更にスゲ~デカ盛りメニューを紹介します
このお店を知ってから から揚げマウンテンを攻略

歳と共に老いて来て 食べ残しをしたくないので もっとライトな味噌カツ定食に鞍替え


更に でかいエビふりゃ~4本定食に移り替わり 
その時・・・・・前回は 味噌カツ定食を食べましたが、お隣のおじさんは 焼きそば単品を頼んでいました
普通 昼時ですので 焼きそば単品ではなく 定食にするはずですが・・・・その差も100円ですし
ごはんも味噌汁も必要ですよね!?でも そのおじさんは 店員さんへ 焼きそば単品でええよと言っていました で・・・・・出きた 焼きそばを見ると 鉄板プレートに 山の如くそびえ立つ 焼きそばマウンテンが出てきました 常連さんなのか お持ち帰り用のパックも頼んでいて 半分ほどをパックに山盛りに積めても鉄板のそばはそれほど 減っていないのを見て 驚愕しました!
なので次回は 焼きそば・・・・頼もうと思い 今回のオーダーは 焼きそば定食780円税込です
でオーダーから30分待って 来ましたよ 焼きそばマウンテン!

え~っと 大盛ではありません これで 通常の普通盛です と言うか 大盛の設定はありませんし小盛も存在しません この物量で出てきます

当然ですが 食べきれません・・・・10円払って お持ち帰りパックを貰い 1食分 詰めましたが!?
鉄板プレートの焼きそばの量はほとんど変わっていないくらいの激盛り焼きそばです
さて一口目・・・・・・色は濃いソース色ですが ソースの味は意外と 淡くて甘いです
香辛料などの刺激が少ないので お子様でもOKな感じですね 縁日で食べる様な 焼きそばでうまいです
また麺自体が かなり美味しい麺で ちょっと感激です もちっとした中太麺
がっつり食べていますが なかなか減りません

半分ほど食べると下に目玉焼きが出てきました 普通・・・・そばの上に乗っけているますが マウンテン過ぎて 下に敷いていると思われます
麺・・・・3袋分くらいあるのではないかと思える分量です
でも 飽きることなく食べられる お得な定食です

でやっと麺を平らげても・・・・・まだ 焼肉豚丼(具材をごはんに盛りました)が残っています
これで税込み780円 このお店は 何かかもが たらふく食べさせる密かな デカ盛り店でした
満足しつつお店を出て 自宅に帰り 夜に お持ち帰りパックの焼きそばを食べて・・・・やっぱりすげ~激盛店だねと感心しましたとさ!!


★注意事項! このお店は店主と奥さんの2名で切り盛りしています、運がいいと20~30分程度で提供されますが・・・・少し混みだすと1時間はお待ちくださいと 必ず 一言があり 普通にランチを食べに来た 仕事関係の方は あきらめて 他のお店に行きます
ランチ時間(食事を提供する時間はAM11~Pm2時までと短くそれ以後の時間帯は現在は営業していない様子です 違うかもしれませんが夕方~夜ここを通過してもお店に電気がついて居らす 車も停車していません テレビ出演で人気店になり たぶん 朝から昼までで手一杯になったのかもです)
なお運が良くても 20分は必ず待たされます お急ぎの方は 他のお店に行くのをお勧めします(と言っても 山間部なので他の飲食店はかなり離れていますけど・・・!?)