GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

湯の華アイランドBy可児市

4月13日 岐阜県可児市の木曽川沿いにある 岐阜県で一番 いや日本でも有数な
温泉スパリゾート 湯の花アイランド 温泉に行ってきました


国道41号線沿いにあり キャンプ場 食品市場 温泉の複合施設です
毎度 通るたびに 気にはなっていたのですが おおむねこの様な大型施設の日帰り温泉は 相場が高いのが常で ボンビーな私は 素通りしていましたが。
たまたま仕事がうまく行き、少し余裕があつたので 寄ってみました
入館料平日800円 少し高いですが 最近の日帰り温泉などでは700~1000円が相場なので まつ許容範囲です
コロナウィルスまっさかりですので、こんな人気の温泉・・・・さぞかしすごい人でかと思ったら・・・・・閑散としています 
愛知 三重 岐阜県は 各々の知事が独自の緊急事態宣言を出して 今日からはこの手の
大型施設はそれなりに 規制やなどお願いが出されたようです
大人気のお風呂施設ですので豪華な作りで木曽川渓谷も望めて 高級温泉旅館の
豪華なお風呂のたたずまいです


室内風呂及び露天風呂もかなり充実して とくに入浴客が少なくて 静かな時間が過ぎます 桜を愛でながら 木曽川の流れの音に耳を傾けながら 寝湯でまったり1時間
さて この施設 日帰り温泉よりも 大型充実サウナが人気で別料金800円なのですが
コロナ自粛でサウナは休館しています 
ここでうれしいサービスが発覚!
本来なら 温泉+スパ料金1800円でしか使えないスパ専用施設のリゾート感MAXの休憩施設

や寝ころび休憩所 行きませんでしたがマンガが読める休憩室等
無料で開放されていました
9時30分に入館して 12時まで滞在してしまいました!
なんせ普段 使えない施設が解放されていたのでラッキーです
また平日ではありましたが ものすごく少ない来園客ですので 接触感染も心配なしです
ただし 各所にあるアルコールスプレーは頻繁に使って手の殺菌はしました
もうしばらくはこのサービスが受けられるとは思いますが、温泉好きな方は
行かれることをお勧めしますよ!
ただし 館内の飲食は割高ですので、外の大型食堂店や付近の和食や食事処をお勧めします