GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

秋を感じたくてミニツーリング!


秋も深まり 山々も段々と色付き始めた・・・・
気持ちの良い 秋晴れの日・・・・・・・
そうだ バイクに乗ろう・・・・・
どうせ乗るなら・・・・・
秋を感じよう・・・・
という訳で 良き日に 愛車GN125Hにまたがり 一路 走りなれた
仕事場で使う倉庫のある山へ向かう・・・
て・・・!? いつもの話しじゃん!!
要するに 休みでも 仕事場へ行くのね!?
だって 美濃地方の山間にあるから 風景がいいんだよ 美しいんだよ!

さて 愛知県の山間部の集落 小原地区
11月~四季桜まつり~1日の現在ではまだ ちらほらとしか咲いていないが
秋も深まってくると そりゃ~見事な紅葉と桜の 豪華絢爛ぶりだ!
いつもは閑散とした 集落も 名古屋などの都市から 観光バスや行楽の車 バイクで
大混雑となる 最近ではチャリダー集団もすごい・・・


で、いつもの仕事場について ちょっと所用を済ませて・・・・・
気になっていた 天空テラスなる場所へ向かう・・・・・
割と近場ではあるが、隠れ家的 カフェらしいので 孤独なおっさんが一人で行くような
場所でもないと思い 気にはなるが 行きはしない状態であった
じゃ~なぜ行く気になったかと言うと たまたま 前日 ラジオでそこの場所の話しをしていた
何の気なしに聞いていたのだが、言葉の端々になぜか あれ~知ってるぞと 思い
ネットで調べたら・・・・たいへん眺望の良い テラスがあるカフェだと知った
で こりゃ いかねばなるまいと 決意したのだ!


仕事場のある山から見ると谷をはさんで反対側の山間にそれはあった
急すぎる県道を登り切った場所に看板があり 
間違いないねと確信!


砂利道をすこし走ると・・・・・・目的地到着!


でバイクと止めて 看板に従って歩くとすぐに階段があり登ると・・・・・


ま~なんてことでしょう!!
突き抜けるような 大パノラマの 美濃路の山々が・・・・・・
感動した!


象徴的な穏やかな形状の恵那山


ギザギザ山並みの 屏風山


南アルプスも良く見える


残念だが 御嶽山は裏面になるので見えないが、 こんなにも 見晴らしの良い
天空テラスがあるなんて・・・ラッキーだ!


本日もことに残念ながら 黄砂の関係で 遠くはかすんでいたので 名古屋市内の摩天楼は見えなかった 


30分ほど 心の洗濯をして 下界に降りた・・・・・
で、体も冷えたので この地方では有名な 中華ラーメンを食す
どうでっしゃろ~ 極厚のチャ~シュではありませんか!
しかも4枚も・・・でも これレギュラーラーメンでチャーシュー麺ではありません
それを頼むと さすがに食べきれないチャ~シュ~地獄が待っていますので、普通のラーメンでいいのです・


腹も満たされた満足したので、途中の巨大スーパーのフードコートでパソコン仕事を少しして、帰路に着きますが、今日は 久々に露天風呂が雰囲気が良い 日帰り銭湯に立ち寄ります


あ~いい湯だった


久々に 夜にバイクで走りますが・・・・・寒い・・・・・もう秋・・・・・
コンビニに寄っては、暖かコーヒーや肉まんで体を温めつつ帰りつきます
3で夕食は・・・・またもラーメン・・・・定食・・・・
寒いですから~!!


結構な距離をはしりましたが、とても有意義な1日でした