GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

おじじなので!GN125でお墓参り

前回の夜のツーリングにつづき 未だ日中 37度C 夜でも28度Cと
熱帯夜が続く日々・・・ 2つの目的を遂行すべく 深夜3時 自宅を愛車GN125Hで出発!
目的その1 ペルセイルス流星群を見る・・・・
この日 テレビの情報番組で 流星群がよく見れると・・・で一番活発なのは夕方4時から~??アカルクテ・・・見れないじゃん!? さらに満月に近いのでそれ以後も 月明りで見えにくいとのこと でそのアナウンサーが言うには 月が落ちて 暗くなる早朝4時前後だそうだ・・・・深夜なら涼しいのでバイクで行こうと考えた
田舎の都市なので 町灯りもあるがちょっと田んぼ道にはいると 結構 星空が見やすい
AM3時30分から4時までで ほぼ真上から降ってくる 流れ星 4つを見た
その中でも最後の1つは くっきりと見れて 感激!!!


さて 一つ目の目的も果たしたので 次の目的・・・・それはお盆なので先祖の墓参り!
片道30Kmほど 深夜でお盆なのでトラックや車も少なく 快適にツーリングして
お墓に到着!

お墓をきれいに水洗いして 感謝のお参り!
去年までは子供と来ていたが、いよいよ一人なんだなとしみじみ!

これまでけっして親孝行出来たわけでもなく必死に生きて来たので、
ここいらで後の10年 自分の好きなことをして生き抜くよと先祖に誓う!

なんかバチがあたったのか、お墓を掃除シテイタラ 突然黒い物体が右手にとまり
チックとした後 激痛!? どうやらハチに刺されたようだ 1時間以上 少し腫れて痛んだが、その後 腫れも引いて なんとかなった スズメバチでなくてよかった
スズメバチなら もっと腫れて激痛が続くのを経験しているので やっぱり 墓参りしてよかった 先祖がこんな俺でも 見守ってくれているんだなと心で感じた

台風が近づきつつあるので 南の空は どんより・・・・
さっ 目的もはたしたから 帰路についた