GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

鉄カブくんとボーナスをゲットしに行く!

クリスマス寒波到来で 冷え冷えの我が街であるが
本日は少しだけ穏やかだったので 自分が好きな 写真撮影スポットに来た
高台なので 眺望がいい!

新鮮キャベツが 満開だ!

雪を被った恵那山とその奥に たぶん 中央あるプル群が雪を頂いて見えた
真冬なので空気が澄んでいて かなり眺望がいい!

100均大好きおじじなので 鉄カブくん用の100均 獲物をゲット!
お昼ごろで一番 暖たかい 風があたないとぽかぽかするような陽気でもあす
さて お題にもある様に このあと 臨時ボーナスをゲットすべく 鉄カブくんと
名古屋市内へ向かう

有名な 質屋さん(特にラジオでよく聞くお店ですね)

これが ボーナスゲットの原資となる不用品アイテム群!
4年前に 手持ちの貴金属を売りに来た時は 18kは 3800円/g だったが
現在 5800円/gと恐ろしく高騰しており 小さい金のリングでも思っていたより
高く買い取ってもらえてた

トータル41000円 臨時ボーナスゲット!
自営業なので 給料もなく当然 ボーナスなんてないが・・・・・
不用品を売って臨時収入がボーナスの代わりとなる
これで 孫にあげる お年玉が確保できた 

名古屋からの帰り あまりの寒さに(午後3時ですでに死にそうな冷風が吹いている)
休憩!

ちょっとだけリッチなおやつで 体をいたわる おじじであった
皆さん 良いお年をお迎えください!