GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

秋を感じたくて!?その2

岡崎城を後にして 秋を感じにどこに行こうかと あてもなく鉄カブに乗る

巴川沿いに松並木が続く 伝統ある岡崎市 古き良きかな風景

でも 街の中なので 近代的な建物も多い 古きもの新しきものが混在する街!
台風一過ですっかり秋めいているので すこぶる バイクを乗るに最適な日だ!

国道1号に出て もっと古い岡崎を見たくて 松平方面にあてもなく走っていると
前回三河湖ツーリングでGN125Hくんで 走った逆の道に出た!
そうだ 秋を感じに 三河湖へ行こう!
でも看板を見るとげっそりするくらい距離がある
GN125Hくんなら 余裕のコースだが すでにお疲れ気味となる鉄カブくん

途中 めげて 自宅へ帰るコース でも 初めて走る道を選んでゴ~!!

峠を越えると やたらと 果樹園が多く点在してきて・・・・
岡崎市でも有名な駒立地区に入った 大きな果樹園農家があり どこもシャインマスカットを売りにして 営業していたが 本日は 平日なので それほどぶどう狩りの観光客はいなかったでも 土日はすごいんだろうなと思わされる 雰囲気をどの果樹園農家も醸し出している

石の岡崎市らしく 山奥の地でありながら この様な 墓石屋が あった
この辺り 少し標高があるので日差しが有っても涼しい
それからしばらく走って

田んぼの中の 中華屋にランチに入る
久々に遠出したので 腹がへった! 通常より多く注文した

茶色いチャーハン これは高菜チャーハンだが メニューには四川チャーハン?とある

とんこつラーメン まったく背脂なしの薄味の豚骨味 最近 こってりは苦手な
お年頃なので これでいいのだ!

からあげ3個 サラダ付き
全部で980円税込みだった 
やはり町中華はお値打ちだね!(大陸系 中華チェーン店)
お腹も満腹 ちょっと寄り道して

100均ダイソーによる 事前の調べでは 300円で 誘導式の本格的な
タイラバがダイソーから出たらしく 調査した

すげ~1000円以上するレベルのタイラバが300円・・・アシストフックも100円と
超激安 これなら フグの猛攻や根掛かりロストでも惜しくないぞ!
今年は タイラバしていないが 昨年 タングステンの高級タイラバ3個買って
3個共に ロストしてその損失ぶりにタイラバが嫌気をさして それ以来していないのだが
これなら気がねなく釣りに使えるよ ダイソー偉いね!
その後 帰宅して

本日の走行45Km 座席の改造で 前回より 足腰の負担は減ったが・・・・
やっぱり 長距離には不安が残る 鉄カブくんだった
ただし 72ccボアーアップなので 急な坂道では非力だが それ以外では
十分に車の流れに乗れたので この鉄カブを手に入れられてよかったと思う