GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

本州最南端 佐多岬へ行った件 その2

久々に 俺 旅をしているんだとの充実感を覚えた!


菊の花も 俺を癒してくれる!

菊空中遊歩道が素晴らしい

渡船で上陸したのか 磯釣り師が 各岩場で釣りをしていた
ちなみに 佐多岬は断崖絶壁 及び ソテツや南国系の植物で 磯に降りる
けもの道もなさそうだ!
釣師のパワーすげ~!

あまりの風景の良さに写真を撮るのも忘れ 雄大な景色に圧倒される
岬の高台に豪華な展望台があり 入れる時間制限はあるが 展望台の上のテラスは
常時開放されているので ここなら夜に来て 360度満天の星空を見れるはずだと
確信した
鹿児島に永住したら 夜に来て 天の川と 星降る海を堪能しようと誓った!

駐車場に戻ったら 売店が空いており スタンプと名物のビワ茶とマンゴージュースを堪能する
この時点で午前10時頃 多くのバイカーが来ていた
はやりバイカーの聖地なのだね!
来た道を戻る途中 お腹もすいたので 道の駅や大きなお土産屋に寄るが
すごい人込みで 座っての食事も出来ないありさまのため

おお土産と うまそうな食い物ゲットして 浜のベンチで食べた!

いももち であるが 自分が住む地方のいももちは ジャガイモとあんこだが
こちらではサツマイモあんのおもちだった 激うま!

ついでに 焼きそばもくらう なぜか 大隅半島では 無名なやきそば専門店がおおく
ひそかなブームなのかと推測される 当然 うかまったよ!”
その後 実家に戻り いろいろ現地でやることを片付けて 自宅への長き帰路につく