GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

本州~四国上陸

前々からまだ一度も行った事のない 四国
どうやって行くか 初めはまったく分からなかったと言うより
高速道路使えば渡れるくらいは知っているが ETCを搭載していないので
相当 高額・・・・5000円~6000円くらい? 
そんな高額な料金払ってまで 四国に行く用事もないので長年 果たせなかった
でも 車で九州に帰省する予定があり 再度 調べたら 本州と淡路島の1区間
淡路島から四国の1区間の高速料金(軽自動車 通常料金)なら3000円程度が分かった
これなら 自分なりに奮発して いっちょ 四国行くべとなる

実際に渡りました
でも この日は 大荒れの天気で 通行禁止となり8時間ほど四国は高松市の
ネカフェで時間をつぶして深夜3時ようやく解除となり渡ったのですが
電光掲示間には風速7m/sとありましたが・・・
実際には小さな軽トラックは 海上でなにも障害物のない平らな橋の上で ビユッ~と
風が吹けば横にぐらつくの緊張の10分程度を経験して
長年 おおくの道を走りましたが この 道路が一番 シンの恐怖を覚えた道でした

強烈な雨と強風とカミナリ・・・・日本列島縦断した様子です


この区間は一般道を走行 
ちなみに四国側のインター入り口への道路・・・・驚くほどの急な坂 狭い道路 あまり整備してない道路であり 相当 このインターを使うことがないためでしょうか?
そりゃそうだ 普通本州~四国までず~っと高速通しで乗るもんね!
淡路島の島民だって 市内のインターからのるよ 注意されたし!

恐怖を感じた 淡路島から逃げ出して 道の駅でほっとしました


3000円を切った料金です
ちなみに125CC以上のバイクでないとこの橋は走れません(自動車専用道)
なのでGN125Hくんで 四国へ行くこともないでしょう
また 二度と四国に行くことも残り短い生涯できっとないでしょうね