GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

久々のミニツーリング!?

GNネタがないので ブログもアップしていませんが
6月後半 梅雨真っ盛りのにもかかわらず 前夜の夜から涼しい風が吹き
明日は晴天との天気予報
知多半島方面で2時間程度の仕事があり 経費節減のため バイクで行くことにした

片道約60Km なんども通った道から すごく分かりにくい 山の中の住宅地
で カーナビを使ったが結構 迷いながら 現地に到着
予定通り 滞りなく依頼された仕事を終えて 午前10時
さて このまま帰るにはあまりにも この時期としては珍しい 雲一つない 晴天
そうだ! 海を 見よう!
と 知多半島 にある 常滑市に向かう
その前に 休憩だ!

おじじ おばばの聖地 コメダだがや!
で レイコーとモーニングを頼んで30分程度 休憩
エヘッ!! ブログなのでちょっインテリぶって いつもは読まない
経済誌系 新聞を読む(見栄を張りました いつもは地元 中日新聞)

毎回 常滑に来たら 一度は食べたい 厚切りチャーシューが有名な
ラーメン店に事前にネットで調べて 場所も分かっていたのだが・・・・・??
見つけきれない 意地になって 常滑市内をグルグルをバイクで走るが・・・・
30分しても分からないので あきらめた!
でも 常滑市内の 窯元やお土産屋が並ぶ 旧市街は 散策するには最高な
ロケーションだった
また 常滑駅周辺から 湾岸沿いにある こんな田舎町には不釣り合いな
巨大モールや 海外激安大型店が立ち並ぶ エリアに向かう 車まで月曜日の昼間なのに
渋滞がすごかった 自分はバイクなので脇道にそれて ウロウロなので
関係は無いが・・・・・安すかを求める人々・・・・スゲ~パワーを感じました
結局 ラーメン店は見つからず 今度は 釣り(SUPフィシング)をするための
釣り場の現地調査に入る

やっぱ 海は(伊勢湾) いいな~!?

コロナ緊急宣言解除で 平日 昼間でも結構な釣り人がいました
こころもリフレッシュしたので・・・・帰路となります
バイクなので 車と違い 風を感じつつ 知多半島の車の通りが少ない 
ワィンディングロードを鼻歌まじりで 堪能します
午後2時 はらがへった!! 孤高のグルメっぽく心の中で叫び!
回転すし屋に入る ようするにラーメンの口になっていたので 寿司屋でラーメンじゃ

ホタテ魚介スープラーメン
回転すしの中でも一番好きな 鉄火巻き 3皿
ジャンボエビフライ2本 
うまかった! 満足! これで1300円程度と激安!
まだ常滑市あたりの回転すし屋であったが 来店のお客でごった返していた
コロナで飲食店など つぶれるお店が多い中 この回転すし チェーンは
1人勝ちですね 状態と思われるくらい 繁盛してました!
この後は 2時間ほどかけて 寄り道しながら GN125Hと共に
ミニツーリングを堪能して 帰宅しました