GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

雨~雨フルフルもういやじゃ~!


幾ら梅雨とは言え こうぐずついた天気じゃ~ 嫌になる!
仕事も濡れネズミで大変だし 湿気でべとべとのお部屋もウッ~気持ちわる~!!
そんな中 忙しい中 休日にしたのだが午後まで小雨やいつ振り出してもおかしくない空模様の1日 昼間で体を休め たまった洗濯もして近所のコインランドリーへ・・乾くあいだ ファミレスで500円ランチを食べていたら なんとなく 日差しが出てきた
そうなると バイク乗りて~と 心がざわついて 帰宅してから カバーをかぶっていたGN125Hを引っ張り出した 前回フロントシールをなおして その後も気になっていたのだが 今の所 オイル漏れなし!

自分の住む町から近くの銭湯はあるが、ごろんと横になれるリラックスルームがない 自宅の風呂をのガスを停めたので回数券を買って 1回550円で入浴している なので油断すると風呂代で馬鹿にならない金額になることもあるので注意してはいる
もう少し足を延ばすと平日なら500円の銭湯もあるが すごい人気で 落ち着いて湯船につかれない(みんさん安い所に集中するのね)
かなり走行すると800円はするが リクライニングシート&TVのある日帰り温泉もあるが距離があるので気軽にはいけない
そんな中 テレビの地元情報番組で 高速道路サービスエリア特集をしていた際、下道からでも入れる天然温泉を紹介していた 地域的には隣の市となるので 遠方だなといくこともなかったが、せつかく天気も良くなり のんびり行きますかと自宅を出た

さすがい毎日天候不順なので 外気温26度くらいしかなくバイクで走行するには気分がいい
地図もガイドブックももたず 大きな観覧車を目印に適当に走行していると

観覧車発見! さらに近づくと!!

公園とサービスエリアの複合施設に到着
かなり遠回りをしたが、結構近い場所にあった
バイク置き場に駐車して 温泉にGoo!

ちょっと高めの料金だが この様な観光地(公園にはお子様遊具もあり、地元FM局がブースを設置してリアルタイムのFM放送も聞ける)
なので仕方ないと思えた
内部の写真は当然できないので 割愛して
露天コーナーは充実しており なんと2時間ほどまったり入浴してしまった
まっ そのほとんどが 湯船じゃなくて レジャーシートで横になってウトウトしていたのだが・・・・美肌の湯みたいで おっさんのお肌もつるつるして来た
で いよいよのお楽しみ リラックスルームを探すと 畳の間とリクライニングシート&テレビ付きがあるのを施設図で発見 すぐに向かう! 途中 和室には漫画の本が3000冊あると見た!
リラックスルームは個室となっており 観覧車を眼下に収める いい環境にあつた

設備はだいぶくたびれてはいるが、結構いい音でテレビが見れたので満足じゃ!
またまたぐったりとして合計4時間ほど この温泉に滞在 午後7時 腹を満たすべく温泉を出て 徒歩すぐの高速道路サービスエリアに向かう 

ここが出来たばかりの頃、 まだ子供だつた娘を連れてきたことがあったが 今度は孫も含めて 家族で来たいな

せっかくミニ旅行気分なので まったくしらないお店の定食を頼んだ
前回 あまりのボリューム地獄の唐揚げを経験したにも関わらず またチキンとは・・・・どんだけすきなんじゃ~ コケコツコ~!!

完食!

午後から半日以上 待ったりできて このコスパ!


帰りはすぐにわかり 毎日は無理だが、 遠くの温泉やスーパー銭湯より
近くで安く済むのが分かり また来ようと思う!