GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

今年の花粉はすげ~ぜ!

前回 岐阜の山奥の倉庫へミニツーリングへ行って
それいらい GN125Hはおとなしく駐輪場でお休み中
でも車では所用で行っている
前回の積雪の名残がいまでも 近くの林道にはのこっている

エリア的には 東濃地方 標高400M程度 平地より確実に5度くらいは寒い!
で なにが今回すげ~なのかは この様な雪ではない!

あ~見るのも嫌な杉花粉!!

まだつぼみは固いが これが2月に入ると 一斉に恐怖の 花粉毒を 全国に巻き散らかすのだ!~~あ~憂鬱!?

でもう一度 なにが今年の花粉はスゲ~ゼかと言うと
集落(倉庫の近くではないです)の裏山 80%が茶色く花粉をつけている
昨年は同じ場所で この時期で約50%程度 多少 花粉が楽だった


その前の年は40% かなり楽なシーズンだった
またまたその前の年は 今年と同じく70%くらい だった その年の花粉症はきつかったな~
なのでそれより 確実に花粉をつけている 現状なので 
もう そりゃ~ 正直 勘弁してくれ~と祈るばかりである
だから 春先もバイクのるのが憂鬱だね 直接 花粉吸っちまうからね!
車なら 密ぺい空間で多少楽!