GN125Hと鉄カブ忘備録!

60歳に近くなりそろそろ初老の域に達する暇はあるが銭はないしょうもない親父が激安中華バイク スズキGN125Hの中古を手に入れて終の棲家ならぬ終の相棒にすべくせっせとメンテする日々の日記です!

リアBOXちょっと見栄えよく!


リアBOX10年来 次々変わる所有バイクに乗せてきました
当時5000円ほどでネットで購入した汎用タイプ
今時の ワンタッと金具での取り付けでなく ボルトとナットで
メンドクサイ固定方式となります
バイクが変わるたび 荷台の形状も変わって 今では角材等
使って 簡易固定みたいな感じですが 落ちることもなく
使えています いまだに鍵も使えて 買い替えのタイミングを
逃していますでも・・・・・ やっぱり・・・
見栄えが・・・・・・安っぽいです

40Lくらいの容量はありますが・・・・本当はきちんとした
新品が欲しいのですが・・・腐れ縁です
なので ちょっと オシャレにしてみました

100均の反射バンド2パック 反射シール16枚入り 1袋
合計324円(税込み)と激安 お化粧です
いずれの両面テープは外で使用できそうな 品質の高い感じ
の接着材が使われていて すぐにははがれないと思います


夜間の幹線道路ですと 制限速度+アルファでも ぎりぎりに幅寄せしてやんちゃな車が抜いていきますので これくらい目立てば
多少 離れて抜いてくれないかなと 淡い期待はしています